妹のオメデタ👶にコメントありがとうございますニコニコ
妹もこのブログ読んでくれてるのでコメントも読んでると思いますニコニコ飛び出すハート





さいきんの悩み事?感じることなんですが。


前に書いたこの記事👇



後輩ちゃん👱‍♀️に貯金をすすめたらウザがられた話です。




この後輩ちゃん👱‍♀️とたまに仕事したり会食連れてったりしてるんですが




あの件があってから、わたしに対してなんか線引きされてる?気がするんですよね昇天




前はふつーに『ゼラチンさ〜ん❤️』ってわちゃわちゃ話しかけてくれてたのに



さいきんは二人でいてもあからさまな沈黙が多くなったり、、、








ーーーー若者、めんどくさっ‼️



ちょっとお金の話から逸れますが



べつに若者がどうこうとかじゃないんですけど


この世代(20代半ば〜)がマジで苦手無気力




もう、宇宙人と話してる感覚ですよ👽

おおげさじゃなくてほんとにチーン




会話成り立たないときありますし、伝わってるのかさえ謎‼️



時代が違うんだよと言われれば何も言えませんけどねチーン



ビジネスでかなり年上の人に対して『ヤバっ』『かっこよ〜』『ワンチャンありですよね?』『りょっす!』『おビールにします?』←カタカナに、お、は付けちゃだめ。連発してイライラチーン



それを注意するとすぐ泣いたり、上司にいじめだとチクられたり、なんなら翌日から仕事来なくなるパターンもあります無気力



学校の教育からもう変わってるんだろうな笑い泣き




本読んだり、それ系のYouTubeみたりしてある程度の礼儀や礼節、マナーや言葉遣いは知ってないと損するし恥かくよ〜!!!!←このアドバイスもウザがられそうですね凝視




何が言いたいかと言うと



とくにZ世代、協調性なさすぎるんちゃう?赤ちゃん





さいきんよく耳にするフレーズですけど、とうとうわたしも実感するようになりましたね凝視




自分も年取ったし

周りも若い子が増えてきて



非常に働きにくくなってきた‼️



安易に注意もできないし


トイレにスマホ持っていってしばらく出てこないし


報連相してこないからこっちから確認しないといけないし





先日の東京の会長👴も言ってましたが



👴『日本の企業がダメになってる要因の一つ』



ほんとそうだと思います‼️




令和だからとか働き方改革だとか言われてますが



やっぱりある程度のストレスというかプレッシャーと責任もってないとダメだと思います真顔




仕事してから金もらえ‼️って昨日も口に出してしまいそうになりました真顔





仕事しない人に囲まれてるのでイライラしちゃってブログに書いちゃった(^∇^)



あとお金の話できる人がほしいな〜にっこり


貯金や投資の話するとみんなあれよあれよと顔が濁ってしまうからな〜にっこり



お金の話が下品とか、お金稼ぐことにいいイメージないのって日本くらいらしいですよ🇯🇵



わたしはお金だいすきなので仕事も節約もがんばって資産ふやしたいもんねドキドキ



この本かなり良かったですラブ







資産形成と同じくらい好きなのが美容ですピンクハート


おすすめのもの紹介〜


貼って剥がすタイプのコラーゲンパックキラキラ

アウトレットで半額になってる‼️



クオリティーファースト👇この3点使いで毛穴がかなり改善されました‼️嬉しい‼️コスパ◎‼️






あとはクリームも試してみますキラキラ

絶対良いに決まってるな🆗





NMNサプリなくなったのでまた買いましたラブラブ





20年間毎日摂取しているゼラチン‼️わたしは全身の肌がツルツルです‼️ハイすみません‼️自慢です‼️( ^∀^)





髪にも爪にもいいのでぜひみなさん今からゼラチン生活始めましょうキラキラ