この一年間、数回の断捨離をして家のものがかなり減りました‼️




昔はかなりの浪費家で不安

毎週のようにZARAやH&Mに行って服買いまくってた、、、不安💔


ストレスから散財してましたね、毎晩一人で飲み歩いてお給料ぶんぜーーんぶ使ってました‼️(^∇^)

貯金はしてるけどこの時期でかなり減りましたね。


知り合いのバーをはしごしたりで毎晩数万円使ってたけどさ〜



それも完全になくしました👍🆗



さいきんは激安の八百屋やドラストで日用品買ったり
Amazonや楽天のみお買い物するようになりました指差しキラキラ
(もう一年以上西友てきなスーパーにも行ってません‼️)



本気で資産形成がんばります‼️


そもそもわたしには友達がいないし〜ヒヨコ
(めんどうだからつくりたくない)


仕事関係の方との会食でキャパオーバーなんだよ〜〜ん‼️

だから頼むから休みの日に誘ってこないでおねがい




人間関係も整理したくて数ヶ月前に
名刺の断捨離をしました!



かなりの量(積み上げて20センチくらい)の名刺を処分凝視



処分する決め手としては、名前を見ても思い出せない人、会いたくない人、これから関わることないであろうな人、です✋


そのときもだいぶスッキリしたんですが、、、




昨日、また大量に処分してやったぞニヤニヤ




どん‼️




嫌いな人やモヤモヤする人、ライン既読スルーor未読放置されてる人もかたっぱしから捨てました✋

さいなら〜




なんか用があるならむこうから連絡してくるだろうスタンスです🆗(気持ち強め)




処分した分の枚数は数えてませんがわたしの

20年分の軌跡ですお願い


が、


時間もお金も有限なのにどうでもいい人に関わってる場合じゃないと思ったんです笑




あーーーースッキリす🐿️🆗

( ̄∇ ̄)



ちなみに手元に残した分はこれだけ👇



体操の池谷選手の名刺出てきたんで、可愛い名刺なので表紙にしてます笑

元気にしてんのかな?




いろんな業界の方の名刺がたくさんあるので自分でもたまに見てみると楽しくなるにっこり



お中元やお歳暮の量もハンパないので毎年大変ですが昇天

名刺整理しててお中元の時期だと気付かされる不安



大事なご挨拶ですからねにっこり飛び出すハート



まじでわたしは周りの皆様のおかげで生きていけてるんだよ、、、、ありがとうございます🥹




楽天マラソン中ですね〜愛愛



日傘はかなり吟味してこちら👇のブラックを購入しました🖤




ワンタッチで開閉できるタイプです🫰

遮光100%ですし、桃🍑より軽いって書いてあった‼️

古い日傘は処分します🆗




首のシワ対策でリピート買い🦒

首用クリームです🆗







さいきんハマってるふりかけ‼️

自宅では米じゃなくてオートミールを食べてるんですが

卵としおこんぶだけじゃさすがに飽きてきたので

こちら👇


イカ昆布、激うまです‼️



家に好きなふりかけがあるとテンション上がるし

サラダにも使えるし🥗


お豆腐にかけるだけでもサッパリ食べれるので便利です飛び出すハート




だいすきなしそわかめシリーズ‼️

3種類から選べますニコニコ



どれもお手頃価格なのに上質な味で大満足‼️




国産のエビちりめんふりかけ🦐



こちらは2,000円超えてるのでちょっと検討してみます笑い泣きでも美味しそう、、、笑い泣き飛び出すハート