今日の20時から来週の月曜日までお買い物マラソンスタート🏃‍♀️‼️

 


👇クリックしてエントリー飛び出すハート

お買い物にそなえましょうラブ

イベントバナー 





やっと木曜日、、、ネガティブ


もう治ってきたのでブログに書きますが




耳下腺が腫れてメンタル崩壊寸前でした‼️







そうです、耳下腺炎というものです赤ちゃんぴえん



今回は自力で治したので←初めての症状が出たときのこと書きます✏️




数年前に発症したんですが、昼間自宅にいたら

いきなり片方のほっぺたがどんどん硬く腫れ上がってきたんです驚き



いきなり、ですよ、、、ゲッソリ



恐怖でした、まじで‼️

怖過ぎて手が震え出して、すぐに内科に行くと


受付の女性、わたしの顔見て



👩‍⚕️『その症状、内科ではありません。今すぐ歯科に行ってください。』


と門前払いチーン



なんと医師にも会わせてもらえずチーン

そんなことあるんかよ。




その足でかかりつけの歯医者さんに行くと



🧑‍⚕️『ゼラチンさん、これは歯科ではないかもしれない。とりあえずレントゲン撮りましょう。大変なことになるかもしれません。』



って言われて、もう顔面蒼白になったんですよチーン



なんかの病気⁉️

ガンとか⁉️⁉️

死ぬの⁉️わたし笑い泣き




んで、レントゲン撮ってもらったら


腫れた側の奥歯が虫歯になってたようで

その菌が唾液腺に入って腫れたみたいなこと言われました笑い泣き



そのときも仕事バチクソ忙しくてメンタルやられてた時期だったな‼️



免疫力がおちてるときとかにかかりやすいそうです泣



🧑‍⚕️『ゼラチンさん、大掛かりなことになるかもしれません。紹介状かくので大学病院に行ってください。』



凝視な、なんだと?



大学病院とか一生無縁と思っていたよ⁉️



歯医者さんでは資料を見せてくれて、こういった病気な可能性があると詳しく説明してくれました赤ちゃんぴえん




その日はGW前だったのでギリギリ診察してもらえる日(平日)が翌日だけだったので仕事休んで朝からおびえて行ったの憶えてます、、、絶望




前の日はほんとひとりで心細かった、、、

怖くて怖くて寝れなかった💦



大学病院でもCTやレントゲンを撮ってもらったりしてたくさん検査してもらって




耳下腺炎です、と診断されて逆にホッとした無気力





物を食べたときにでる唾液が外に出れない状態になって食べたり飲んだりしたらほっぺたがパンパンに硬く腫れる症状ネガティブ







口の中のほっぺた側に麻酔をして細い管を何回もブッ刺して、唾液を吸引してもらいました驚き



あーーーーーこわかったーーーー驚き



担当してくれた若い先生🧑🌟がめっちゃイケメンで優しくて‼️



紹介状を見ながら



『◯◯歯科の紹介なんですね‼️僕、研修のときに院長にお世話になったんですよ‼️院長元気にしてますか???今から電話してみましょう‼️』




めっちゃフランクで緊張と恐怖がぶっ飛んだーーーー(°▽°)



☎️『もしもし◯◯先生、△△です。昨日の紹介状のゼラチンさん、今自分が担当してるんですよ、はい、そうです、今終わりました、どーのこーので、もう大丈夫そうです、はい、また是非、お食事にでも』



とかなんとか嬉しそうに話して不安がなくなったの憶えてる赤ちゃんぴえん




(しかし大学病院って研修生?若い子5、6人から口の中覗かれながら治療してたのでネズミになった気分でしたよ、、、凝視




後日、ホワイトニングかなんかで🦷また歯医者行ったときに院長が


🧑‍⚕️『ゼラチンさん、治って良かったよ。担当したの、△△君だったんでしょ〜。僕が以前指導しててね、いい子なんだよ〜。たまたまだったね〜!偶然だったね〜!』



って笑って嬉しそうでした飛び出すハート


20歳くらいからずっと担当してくれてる歯科の院長なのでなんか嬉しかったニコニコ




それから一週間くらい抗生物質飲んだり、うがい薬でうがいしたりして完治‼️してないんですかね?笑




再発してるんですけど笑




その奥歯は訳あってまだ治療に通ってて泣

多分そのせいでまた腫れてきたっぽいんですよねえ凝視



だけど来月にやっとその歯の治療が終わります‼️



その理由はまた書きますね✏️

なかなかの吉報なんですよニコニコふふふふ




処方してもらったうがい薬はこちらです👇


そのときからずっと使ってて職場にも置いてます飛び出すハート



数滴を水で薄めて使うので全然減らない‼️コスパ良すぎます🆗




コンクールつかっときゃ歯科要らず‼️


って院長も言ってました笑

(それでいいの?)




会食のときは相手に👨‍💼


『耳下腺炎だからこれ食べたらどんどん左頬が膨らむから見ててください😊』と言って楽しんでもらいました〜爆



これはまだマシな方泣

インカメで撮ってるので左右逆です。




やっぱ健康がいちばん二重丸お願い



一週間くらいメンタルズタボロだったけどなんとか落ち着いてきて良かったおねがい



自力で治した方法は

その大学病院のイケメン先生から

『ほっぺたをマッサージして唾液を粘膜から出してあげてください』とアドバイスをもらったので



痛いけどガンガン押しまくってたらなんか症状おさまってきたんです🆗



ふぅ〜〜〜真顔



なんか精神的にちょっと強くなった気がする笑


経験が大人にさせるんですねにっこり

(歳とるとずうずうしくなるから気をつけよう)



ちなみに予防としては日頃から唾液をちゃんと出すことらしいですOK


一度かかると繰り返す人が多いそうなので真顔



梅干しなど唾液が出やすいものを食べるように、と言われましたOK







お買い物マラソンで購入するもの&おすすめ👛


指先まで紫外線対策したいので👇




カラバリ豊富なUVカットのパーカーと🌞




これはもうマストですね‼️

絶対焼きたくないので恥を捨てて心を無にして使用します真顔

ってかさいきんこんな人多くないですか?👇




紫外線99%カットとか無能です‼️


100%カットじゃないと意味ないんですよ炎



今年はコンパクトにいきたいのでこの4点のうちどれかを購入します100点



そして日傘にも寿命がありますからねおいで








けちって4、5年前とかの日傘使ってる場合じゃないドクロわたしのことです。