おはようございます🌞

二週間ほど前に業務スーパーで購入した
巨大キャベツ(199円也)を使い切りたくて、、、

キムチ鍋とかスープに使っても全く減らなくて困っていました。不安


スープもなんか飽きてきたので




ライスペーパーお好み焼きにチャレンジしてみましたニコニコグッ

★わたしが作った材料★
キャベツの千切り
たまご二個
ライスペーパー二枚(そのままの状態で使用)
顆粒和風だし
塩、胡椒
ウスターソースとマヨネーズ



①フライパンはまだ温めていない状態で油(わたしははオリーブオイル)を適量流し入れ

ライスペーパーを一枚敷きます。



②フライパンをあたためます。

キャベツをどさっと置いて塩コショウを好みの量、和風だし顆粒を少々好みの量ふりかけます。




③卵を割り落とします🍳

ライスペーパーを重ねて、お水をほんの少し入れて




④蓋をして蒸し焼きにして(わたしはアルミホイル使った笑)


ひっくり返してまだ少し焼いて、完成🆗




わたしはお好み焼きのソースがあんまり好きじゃないので、ウスターソースを少しかけただけですが





激ウマ😠🫰❤️‍🔥


わたしが考案したレシピではなくて

以前からインスタで見て気になっていたんですおいで



魚粉や青のり、チーズを足してもいいかも🔥


ダイエット気にしない人は豚肉や魚介類足したりアレンジも楽しめますね〜目がハート




そんでカロリーも低いのでダイエットに良さそう‼️

タンパク質も摂れるし、なによりうますぎて、粕汁以来のヒットご飯です‼️‼️


ライスペーパーのカロリーは大きいもので一枚あたり35キロカロリー👀


わたしは小さいタイプ直径16センチのライスペーパーだったので20キロカロリー👀

(小さいほうがひっくり返しやすそうでいいかも)




個人的には小麦粉つかったお好み焼きよりも広島焼きよりも、断然こっちのほうが好きですね🍳



ライスペーパーって一度買うと大量に入ってるし

余りがちだと思うので

是非試してみてください❤️‍🔥






こちらキャベツガーガー千切りできて超便利‼️🥬



おすすめの白ワインセットです白ワイン

激安なのにどれも美味しいのでいつも購入しています💕




小田切ヒロさんがYouTubeでお勧めしていた本📕
時代に取り残されないようにしたいです、、、

読むの楽しみです💕