昨日も会食してきました日本酒




久しぶりにフグ🐡料理。



前回フグをご馳走になった方と行ってきましたキラキラ

ポツリと空いた貴重な時間を割いてくださり、ありがとうございます、、、照れ





『生の魚が食べれない‼️』と何回も伝えているのに刺盛り2人前注文されてて


このくだりもう飽きたと思ってビールで飲み込みました真顔説明するのめんどくさい、、



焼きフグは美味しかったでやんす🆗🐡飛び出すハート



味付けが5種類あります。

だけど魚ばっかり食べてて焼き鳥が恋しくなりました赤ちゃんぴえん




わたしにはこの2点があればいいや〜👇

フグの皮の唐揚げ(クソうまい)と

フォアグラパテと砕いたピスタチオ、ドライいちぢくの最中🫶





社長なのにどこか抜けてて、完全なる天然です。

仕事はできると思うけど世の流行りとか、いわゆるうんちくなどの知識をまったく持ちあわせていないんですよにっこり


昨日も話してて、、


👨‍💼『この前のフグはコースだったよね。あの、なんだっけ?あのーーあれあれ、おでんの具になるやつ、あれ?違う、なんだっけ、、』


わたくし即座に

『煮こごりですね。』


※コレです👇



おでんの具→はんぺん→寒天→にこごり の流れが1秒くらいで出てきてしまって悲しくなりました無気力


様々な職種の人と数千回食事するという場数踏んできたので、だいたい相手の考えていることがわかります無気力


最近、自分自身これが本当にストレスで、、


パターン、相手の顔色、行動、言動などを瞬時に掛け算して(しまい)相手が何を考えてるのかわかるようになってしまった。



友達つくりたくない理由のひとつでもあります赤ちゃんぴえん


人と関わりたくない、、、。

相手にも迷惑かけそうだし。





昨日もこの社長👨‍💼から

『今年のG.W何連休だったっけ〜』

と話を振られ


あ、これは旅行誘われるな凝視と感じ

結果、まんまと大アタリ凝視



絶対そうだろうなと思ったので誘われる前に


ゼ『去年の夏に姪っ子や母親たちと◯◯◯に旅行行ったって話したでしょ〜?今年はG.Wに温泉に行くんですよ!まだ日程決まってないけどとりあえず実家にずっといようと思って。』


予防線をはりました‼️



案の定

👨‍💼『そっか、、、。ゼラチンちゃんにゆっくりしてほしくてドコドコの温泉宿に一緒に泊まりたいたなって思ってて、、、。ボクもドライブしたかったし、、』とポツリ。


この社長はバツイチの独身です、とっても良い人。







だけど口説かれたりしたら、悲しくなるからやめてほしい(>_<)



タイプではないし、こっちは仕事の延長としか思ってないよ赤ちゃん泣き


ごめんなさい赤ちゃん泣き


わたしの誕生日当日も食事したいと言われましたが

すでに予定が入っていると断り、翌日にしてもらいました💦(誕生日当日も仕事の会食です泣)



せっかく築いてきた信頼関係だと思っていたのに

結局はソッチか‼️と残念な気持ちになります。


わたしの仕事ぶりに魅力を感じてくれてると思ってたのになあ〜


久しぶりに落ち込みました🌀



毎日、人と話してて感じます。

相手が何を考えてるのか予想でき、それが結果当たってるんですショボーン


本当に疲れてしまうし、自分自身も幸せになれない気がするショボーン



締めはフグとアサリのラーメン🍜



フグ食べまくったんで今朝は肌が艶々です🆗😍



わたしを助けてくれたにこごりちゃん🥺❣️


個人的にはフグ鍋の方が好きです❤️



フグしゅうまいは、未経験です🥹


大分のフグは最高です🐡

このお値段で自宅で楽しめます❣️

贈り物にもよさそうです☺️


さいきんハマっているパック💆‍♀️

コラーゲン最強です❤️‍🔥

試してみてください〜🥹