昨日は70歳くらいの建設会社の社長(昔から野球観に行ったり仲良し)のおっちゃんと居酒屋に行ってきました〜看板持ち



おっちゃん、膵炎を二回やらかして退院してすぐでした。

お医者さんから🧑‍⚕️『三度目の入院は、もう無いよ。』と脅されたらしく、お酒を控えて、、



ませんでした‼️凝視



相変わらず焼酎をロックでガンガン飲みだしたので注意したんですが⚠️


👴『退院したばかりだから今夜くらいは飲ませてくれ❗️』とのことでしたので、めんどくさくなって、お好きにどうぞ状態にしておきました凝視



豚足を煮て、焼いたやつ🐖




チャーハンも美味しかった‼️



ハシゴして餃子とつけ麺を食べに



🥟



🍥



最近食べ飲み過ぎなのでちょっと控えます、、、チーン


膵炎って本当にきついみたいですし💦

なりたくねーーーーよおおおおおゲローゲローゲロー






少し前ですがお仕事関係で昔からお付き合いがある方への誕生日プレゼントを買いにバーニーズニューヨークに行ってきましたひらめき電球






家の近くにあるし、流行のものやブランドをたくさん取り扱ってますのでとても好きなお店なのですが

いつもあまり行きたくないんです、、、。



(自分の服などは書いませんがメンズ向けにプレゼントするものをたまに買いに行く)



苦手な理由としましては


お店に入った瞬間から男性の店員さんからガン見→声をかけられ、そのままつきまとわれるから真顔


(メンズコーナーにしか用事ないので)




わたしはこれが本当にイヤ😱



瞬時にこのモードに切り替わる!!



一人でゆっくり選びたいのに


👨‍💼『贈り物ですか?どういった物をお探しでしょうか?』


もう、ほんとにやめてほしい!!!!!!




これがいやだからこの間もイヤホンつけてお店に入ったのに‼️(もちろん無音)


このようなタイプ






なんで話しかけてくるの⁉️⁉️


ほんとこんな感じですよ凝視


買う気満々(買わないといけないから来た)なのに、買う気が失せますチーン


ってかゆっくり選ばせてくれ!!!!!


こっそり値段のチェックとかもさせてくれ!!!!真顔



毎回こんな感じです、、、。



このときはイライラしていたのでハッキリと


『イヤホン見えませんか?一人で選びたいので。用事あったらこっちから声かけます。』と、言ってしまい、選びづらくなり笑


結局別の店(エストネーション)で買いました👔



にっこりあはは



女性がメンズの物を選んでいるからお声かけしてくれているのかもしれないけど‼️‼️



わたしは自分のペースで選びたいんじゃ‼️

用がありゃこっちから声かけるからその辺うろついてておくれ〜〜〜



店員さんと会話を楽しみながら買い物する人もいるようですが、わたしはそうではない。



一人が好きだし、基本的に仕事以外で人と喋りたくないんです、、、ゲッソリ





👇このシステム流行ってほしいお願い




ちょっと前にニュースで見ました目



賛否あるみたいですが




いいじゃないか❤️‍🔥🆗




コンビニやスーパーのレジでイヤホンしていたらさすがに失礼だと思うけど(レジ袋や箸の要不要や支払い方法など尋ねられる場合ありますからね)


デパートなどではゆっくり物色←させてくれ〜〜〜(^∇^)

だからわたしはほとんどネットショッピング👛

自宅でころがって買い物できるとか最高すぎ🫶




美容室とネイルサロン辞めて1年近くなりますが、快適&ストレスフリー🆓ですハムスター
お金も浮くし。



今月から家計簿つけることにしましたキラキラ