わたしが今の仕事を始めたのがちょうど20歳のとき。


成人式を終えたころ
仕事絡みで出会えた超絶偉大な人おねがい



老若男女、誰もが知っているであろう◯◯◯◯の◯◯◯さん。
わたしはずっとニックネームで呼んでいます。
ここではキョロちゃんとでもしとこう。



ふつうに生活していたら知り合えないだろうレベルの有名な方ですゲッソリ



キョロちゃんとはもう20年近く公私共にお付き合い(人生の半分くらいだよ、、)をさせていただいているんです目がハート


パパ活とかじゃないですよ昇天
映画観にいったり食事したり、飲みに行ったりカラオケ行ったりにっこり


キョロちゃんは元首相の小泉さんや安倍さん、岸田総理とかと親交があり、会食の席や

数々の著名人や、いまではメジャーリーガーのあの方と肩組んだりの写真を送ってきます無気力すごいとしか言えない



当時まだハタチそこそこで世間知らずのわたしにいつも仕事のアドバイスとか人間関係の築きかたなど
を優しく、ときには厳しく教えてくれましたキラキラ
(怒られるときもありました赤ちゃんぴえんわたしがバカすぎて赤ちゃんぴえん


キョロちゃんは東京在住。🗼


コロナもあり、三、四年ちかく会ってないけど
クリスマスやお正月、お互いの誕生日にはかならず連絡し合ってはいるんです飛び出すハート



昨夜わたくし、野暮用があり繁華街の路地裏をテクテク歩いていたら、、、

👋👋

『おーーーい!!ゼラチン!!』


凝視はてなマーク



キョロちゃん👀‼️

暗闇で、人通りもすくないところ、キョロちゃんが手を振ってこっちに向かってきた‼️

東京にいるはずのキョロちゃんが‼️


わたしはめっちゃ嬉しくて‼️‼️


『キョロちゃん!!!!久しぶり!!!!!何してるのーーーーー!!!うわーーーーん泣』


キョロちゃんめがけて走って抱きついた‼️


🕵️‍♂️『ゼラチン〜お前目立つなあ〜遠くからでもわかったぞ〜!
久しぶり、元気してたか!?』



こんな偶然あるのか!!!!!


そういやクリスマスは体調崩しててメリクリLINEもスルーしてた💦


ゼ『元気よおおおおおお!!
キョロちゃん、こんなとこで何してるのよおおおおおお泣 会いたかったよおおおおお!』


半泣きのわたし泣くうさぎ



🕵️‍♂️『明日、◯◯◯神社で豆まきするんだよ。』


ああ、節分の豆まきに呼ばれてるのね笑


テレビないから観れないや、、


🕵️‍♂️『お前幾つになったんだ?
変わらんなあ〜!ヤングヤング、ベリーナイス‼️』

と言ってくれました


それからすぐお互い予定があったので数分立ち話をして別れましたが
近いうちに食事に行く約束をしましたびっくりマーク


昔、わたしが仕事キツくて辛くて辞めたいとキョロちゃんに相談したときも

『10年勤めなさい。何をするにも10年耐えなさい。それができなければどこに行っても同じことを繰り返す。』とアドバイスをくれました。

らくらく20ねんたつんだが

そのときの会話の内容、全て憶えています赤ちゃん泣き
キョロちゃんがいなかったら今のわたしはいないですね、、、。

人生の恩人です🌼

とても忙しい人なので食事はいつになるかわからないですが
おっと?



今、キョロちゃんから

笑顔で豆まいてる様子の写真が送られてきました🤳

ヒヨコ



余談ですが、昔キョロちゃんとしょっちゅう遊んでいるときに『ゼラチンの妹に会いたいなあ』と言われたので

妹を誘って3人で食事に行ったことがあるんです。

(わたしは21歳とか、妹はまだ高校生)

高級な居酒屋さんに行って確かしゃぶしゃぶ?鶏鍋?かなんかを食べたんですよ鍋


🕵️‍♂️『妹ちゃん、可愛いなあ。今度またゆっくりご飯食べような。
美味しいイタメシの店があるんだよ〜。』




そしたら妹は、何を思ったのか


 


妹『へー!チャーハンとかですか(^∇^)?』




アホかよお前、、、
勘弁してくれよ!!!



キョロちゃんは大爆笑していました🤣


妹は今となっては立派な3人の女の子母親🤱💕
育児がんばっています‼️


姉のわたしはなにをしているんだろう、と自分自身に
たまーーに問いかけますブタネコ