15年近くジェルネイル派でしたが、完全に卒業しました。

やめて半年くらい経ちます💅



一番の理由というかきっかけとなったのは

大好きなインスタグラマー

riregram様が自爪派だとおっしゃっていたから。




気になる方はInstagramチェックしてみてください。


YouTubeもやってるよんラブ


はーーーー可愛い、というか美しい看板持ち!!


まあお金もかかってるんだろうけど

見るだけで目の保養になりますね。


彼女が自爪派なのはただ単にネイルサロンに行くのが面倒だからだと仰ってました。


確かに!!!!


といった単純な理由で、わたくしもマネして辞めたんですよ。



なんか汚いけど雲


ネイルサロンに行くのをやめてよかったこと🫸


◎節約になる(ハンドとフットで毎月8,000円くらい?が0に)


◎伸びた爪を気にしなくていい


◎サロンに行くストレスがなくなった(対面苦手なんだよな)


男ウケが良くなった❗️



伸びた爪は週一くらいでやすりで整えてます。

そしてベースコート(キャンメイクの300円くらいのやつ)を塗って終わりチョキにっこり



トップコートは剥がれやすいのでわたしはベースコートを3日に一回くらい重ね塗りしていますニコニコ



フットは華やかな方がいいから〜
昔買ったCHANELのヴェルニを塗ってます💅






男性って女性のネイル事情に興味ない人が多いらしいです。


デレデレ『ネイルかわいいね〜』ってのはただの枕言葉だと思った方がいいですね。

もしくはその人にネイル以外の褒めるところがないんだろう。

↑実際に複数のメンズが言ってました昇天



男性は自爪で手入れが行き届いているネイルに魅力を感じるそうですラブ

ジェルでガチガチに固められた爪って受け付けないらしい。(爪の先がめくれたり欠けたりして隙間に水分入るし衛生的も良くないですしね)

ジェルネイルをオフしたすぐは裸を見られている感じがして恥ずかしかったけど
爪は強くなるし健康的なピンク色になったしで
いいことしかないラブラブ


ネイルサロンに行く手間も省けたし
ストレスフリーで快適すぎる!!!!


言い方悪いけどお金をドブに捨ててるようなものって考えるようになっちゃった。
身につかないものですしね。


浮いたお金は美容医療にぶっこむほうが断然いいことに気づいた❗️



ベイビー(彼氏)も、そっちの方がいい〜目がハートって言っていました。
化粧品つくってるからデメリットも理解してるんだろう。



 

リレグラムちゃんかわいいけどこの水着はどうなっているの?🍍



 物価の高さよりもアナタの乳にビックリだよ凝視

 

 

 

 

私のネイルケア

 

Ameba美容部