初誕生祝いとうまうま | ピッピのオヨオヨ日記
今日は暖かい日でした
雪もどんどん溶けそうです日本国旗

今日は両家が集まりマゴちゃんの初誕生祝いをしましたほっこりピンク音符ピンク音符


どんなことをしたのかと言うと…

マゴの将来を占う「選び取り」というのをしました

そろばんや筆、お金などを置いて子どもが何を選ぶかで占うんです

みんなで何を選ぶかなと予想をしたのですが全員大ハズレ

マゴちゃんこれを選びました

それはーーー

                                                                 (娘とマゴちゃん)

お金
将来はお金を稼いでお金持ちになる
その時は頼むねなんてねウシシ



そして「一升餅」(一生食べ物に困りませんようにのねがいをこめて)を背負いました

うち子達は風呂敷に包んで背負わせたけど今はちゃんとグッズがあるんですね


ゼッケンのようになっていて前と後ろにお餅を入れるポケットが付いています

マゴちゃんは泣いて重たい餅をポケットから出していましたあせるあせる

本人は必死だけど何をしても可愛い姿に大盛り上がりでした

可愛くてホント楽しかったなーにやり



帰ってきてピッピにもお祝いのおすそ分け

どれも同じような写真ですけど違いますよ〜









ピッピの嬉しさが伝わる動画もみてください



笑顔がいっぱいのいい一日だったね乙女のトキメキ


ピッピママ