会社に来る○川急便のお兄?さん
いつも満面の笑顔でやってきて、帰るお辞儀も丁寧なんです。
○川急便は、トラックを降りたら基本駆け足なんだって、
以前に聞いたことがあるかも![]()
きびきびとした駆け足姿、見ている方もすがすがしく感じます![]()
後輩によると、このお兄さんは野球チームの監督?もされていて
そのチームは、チームワークがとってもいいのだとか![]()
![]()
「うん!あのお兄さんのチームなら
」って、納得な話です![]()
北○銀行
のKさんは、わたしの元上司の奥さま![]()
いまは調査役になられて、外勤が多いようなのですが
窓口にいらっしゃったときはいつも、接客のお手本に思っていました![]()
![]()
きびきびと、ときには気さくに、年配のお客様には「ゆっくりで結構ですよ」とか
「お気をつけて」と声がけして、素敵な先輩です![]()
OA機器メンテナンスで、会社に時々来られるR○COHの営業さん。
いつも、とくに気にも留めずに見送るのですが、
この間あることに気付いて、びっくり![]()
おじぎをした視線の先の、営業さんの靴![]()
顔が映るかのようにピカピカだったんです![]()
私が靴
だの、BAG
だの好きなので、目が行っちゃったのかもしれないけど![]()
でも営業さんは人目につくことが多いから、
靴や、ベルトや、名刺入れなんかの革モノは、いつもピカピカなほうがイイよね![]()
最後に、ウチの直近のコンビニ![]()
もし全国ローソン接客選手権
があったら、
とりあえず北海道代表にはなれそう
なお店だよ![]()
入ったときから出るときまで、イイ気分(あれ?これは違うコンビニ
)
わたしもカウンターや電話での接客・応対があるから
接客がいいなぁ
と思う人にあうと、憧れてしまいます![]()
そして自分もそういう応対ができる人になりたいなぁって、思うんです![]()
![]()
お客さんに限らず、友達にも同僚にも後輩にも、まわりのみんなにもね![]()