★不倫が発覚した約10ヶ月前の出来事★




ゆる~く続いていた女性との関係


夫からの一方的なアプローチ

男女の関係になってからも
ゆる~く続いていた

2年もあれば正気になれる時があっても良かったのに

正気になれなかったのはどうして?


始めは軽い気持ちだったけど
その女性に癒やしを求めるようになっていったのはどうして?

なぜ癒しが必要だったのか!

それは私が病気だから

大変で辛かった入院生活
その後もそばで見て
頑張っているのをよく分かっているから

だから
優しい夫は
何か思う事があっても
「病気だから」…の言葉を
私に言わないと決めていたらしい

その決意が夫を苦しめ
ストレスになり

癒やしを求めてしまうようになったようだ

すぐ近くにある
簡単に手に入ったその癒やしから

抜け出せなくなったのだ


🐰気持ちもあったよね?

🦊気持ちはなかった。癒やされかっただけ。

🐰そんな事ないよね。
LINEには、
「今日は一緒にいれて幸せだった」
「素敵だから
一人の女性として好き」など、
はっきり言ってるよ。

🦊気持ちはない。
気持ちがあって欲しかったの?
そう言わせたいの?



何度も聞いたから、
逆ギレ気味に言い返されたけど

そんなLINE見て
男女の関係にもなって
気持ちがなかったって!?
気持ちがあったと思わない方がおかしくない?

反対に気持ちがなかったら
不倫相手にも失礼だけど!!

そんな事できる私の知らない
夫がいる

私への優しさで決意した事が仇となり
不倫されるなら
優しくなくていいから
不倫しないで欲しかった

病気の私に気を使うのは分かるけど
夫婦なんだから
こんな時こそ
何か思う事があるなら
話し合って
気持ちをぶつけ合って
前に進めて行けたら良かったのに

そっちの優しさが良かった 

中途半端な優しさは優しさじゃない

病人と向き合う難しさは
痛いほど分かるけど


逃げないで欲しかった
ちゃんと向き合って欲しかった



夫が不倫を続けられたのは

女性と会ったりLINEしたりしてる時は

別の世界の自分

家にいる時は
ホントに子供も私も大事にしたいと思う

現実の世界の自分

違う世界だから
スイッチが切り替わる

バレたらどうしようとか
そんな事を考える選択肢はなく

何も考えず
違う世界を行き来していただけ

だから
全部LINEを消さずに残っているのだろう

リビングにスマホを起きっ放しで
パスワードもすぐに開けれる
のだろう

情けない
理解不可能


でも、やっぱり
私が病気のせいで

不倫する夫にさせてしまった
不倫してる父にしてしまった

私が病気さえならなければ
私と結婚さえしなければ
不倫する人にならなくて済んだのに

ごめんなさい
こんな私で…。