いつまでも新入社員でいたい。 | ぴっぴのアメリカでおひとり様

ぴっぴのアメリカでおひとり様

ぴっぴのpretty goodなアメリカおひとり様生活。
現在と将来の不安が押し寄せる日々。
と、思いつつどっかのんきなぴっぴです。

日本と違ってアメリカは年齢っていうだけで就職を制限されない。

つまりチャンスはきっと日本より開かれてるんじゃないかと思う。

だからこそ、いつでも”新入社員”として働ける気持ちを失いたくない。

ついつい昔の記憶で勝手におごりたかぶるのはいかんです。

年齢が上だからっていうことだけで新人のくせに威張ったり

先に入ったからって同僚に対して勝手にマネージャー気分もいかんです。

 

心はいつも”フレッシャーズ”

。。。。そうあるよう頑張りたい。

そういう点ではアメリカはいいなって思う。

 

もちろんその分努力は必要だけど

何歳になっても新人さんになれるって素敵じゃない!!?

 

まあ仕事じゃなくても習い事だっていいしさ。

何歳になっても新しいことにトライしたいな~。

 

どうせ誰にも最後の日はいつかやってくる。

のんびり老後も素敵だけど

ぴっぴは人から見たらはちゃめちゃでもいいから

なんかいつもやっていたいなあ~って思うのだ。

 

貧乏暇なし~~!!!

 

あしあと今日の番犬君あしあと

 

眠い~ あったかい~

 

 

番犬君はセレブでいてくださいまし。

 

ではまた~。

 

ぴっぴ。宇宙人くん