家庭菜園11/9 | コゲ焦げコーギー、ピースの日記

コゲ焦げコーギー、ピースの日記

トライカラーコーギーのピースとお庭の記録です

風は冷たいけど日差しは暖かいピース地方

 

今日は家庭菜園日記です

 

 

ほうれん草

だいぶ大きくなってきました

ほうれん草は生長が早いらしいのでここから伸びてくるのかな?

 

 

ミニ大根

葉っぱが広がってきました

 

 

太くて白い根株が見えてきました

収穫はいつかなー爆  笑

 

 

スティックブロッコリー

鳥に葉っぱを狙われるので使いまわしの寒冷紗でカバー

今回は防虫の為でなく

鳥が入らなければいいのでザックリ掛けニヤリ

 

 

白菜

真ん中の葉が立ってきました

これから球結していくのでしょうか?チュー

 

 

外葉が虫にやられまくっています

白菜の葉は美味しいらしい・・・ガーン

 

 

写真撮影&作業中にいい顔して

ピースさんがみていましたが寒いのでスルーニヤリ

 

 

これ以上葉を食べられるのはどうかと思うので

エア圧で吹き付けられるスプレーで

 

 

木酢液を吹き付けて防虫しました

燻製してウィンナーのような香りがします

 

作業後全身から燻製のいい香りが・・・びっくり

風強かったからねー( ̄▽ ̄)