始めまして!ぴっぴ🐥と申します




今回  内なる声に従って、、
伊勢ひとり旅を決行しました、


そして、初詣参拝後に


ブログをこの地で
スタートと、内なる声を感じ


伊勢の地に一人旅中に1回目スタート!





この日は曇りでした、、が

本殿、参拝の直前太陽出て来ました!
御垣内に入る前に、賽銭箱の前で

外宮の神様に、今日来れた事、
今までの感謝と、

やっと、

「自分の内なる声を聞き自分を大事にし始めました事、今まで無視し続けてしまった、お詫び」や

「人生これからやり直すからあれもこれも
色々宜しくお願い致します、、などなど、、」



心からの感謝と色々な発願をさせていただきました、、

すると、、

急に風がビューっと吹いて
賽銭箱前のカーテンが暫く全開になりびっくり

びっくりと感謝の気持ちで一杯となりました



平日なのに、沢山の人がいました




その後、内宮へ向かいましたが
曇ってしまい、しかも肌寒く、、

いつもは外宮、内宮同じ日に参拝して
いたのですが、、

内なる声、、
太陽の光の中、明日参拝したい、、との事
(一瞬明日晴れなのか?と思いましたが)

それに従って初めて

外宮と内宮を御垣内を翌日に分けて
内宮は賽銭箱前でのご挨拶のみにして目

明日、改めて御垣内にしました。

御垣内参拝とは
お賽銭箱から先の神聖な玉砂利の中に

入っての参拝で
伊勢の式年遷宮のご寄付をさせて頂き
正装の場合出来るのです。


これ👇頂きました、金額によって変わるみたい









毎年伊勢参りさせていただいてますが
一人で参拝は始めてで、、
しかもタイミング良く、
他の方と一緒になる事なく1人で御垣内に
入らせて頂けました、、

また、本当の自分の心での参拝は
始めてでしたので


素直な心で神様に向き合う事が出来ました、



そして、、参拝後、ここでブログスタート
の内なる声を感じ

一気に入力出来ました!
(その後何度も細かくは直してますが)

やはり、伊勢パワーの凄さを感じました、、



ここからは、ブレイク、、

参拝前伊勢おかげ横丁の端っこ
素敵な蝋燭やさん



とてもカラフル

参拝の後はお楽しみラブのココ




こんな景色の見えるレトロなお店で





だい好きな牡蠣定食!




デザートは赤福ぜんざい!まんぷく


やっぱり、伊勢エネルギーは凄いです‼️
この地に来て色々感じれました、
ずっと勇気出なかったブログ

アップ、削除繰り返してましたのえーんびっくり
伊勢パワーで始めれました、、

これから、、、


このブログで色々チャレンジし

まだ、掴めていないが
映像で見える自身に繋がるまで


記録して前に進んで行きたいと思います。

ぴっぴ🐥