あみんぼピッピの森 ― 魔法と手しごとと、心のやすらぎ ―

あみんぼピッピの森 ― 魔法と手しごとと、心のやすらぎ ―

星を読み、糸を編み、月に祈る。
魔法と占いが息づく、森の魔女ピッピの世界

お守りの交換時期 お守りキノコカエルは購入したあと1年を目安に、お近くの神社にお返ししましょう。
1年以内に願いが叶った場合はそのタイミングでお近くの神社にお返しし、新しいお守りと取り替えるようにしてください。 お守りの石は徐々に効力が弱まりますので購入後1年を目安に神社へお返ししましょう。




【開運お守りキノコカエル】のご購入・お問い合わせはLINE@から 友だち追加 お願いします!!

 

二日前の夜の出来事💦
就寝中…
「いったーーーい‼️😱」
謎の腹痛で飛び起きる💦
「そのうち治るかな〜」なんて様子を見ていたら…
どんどん痛みが広がって、
もう激痛😱💦
え?なんで?
なんで今⁉️
そういえば前回の虚血性大腸炎でもらっていた薬が残っていたことを思い出し、夜中に服用💊
…でも、明け方まで痛くて眠れない😭
試験前なのに…
鑑定のご予約はパンパンなのに…
さすがに久しぶりに
「なんでーーー‼️😭」
と感情的になりました💦
朝になって少し痛みが引き、
ようやく我に返る。
また薬を飲んで、
気合いで
『千の風になって』鑑定スタート(笑)
…が。
また腹痛🤣💦
薬を飲みながら、
笑顔で鑑定。
しかも身体は熱っぽい💦
「今日は私、何かの修行ですか?」状態😂
夕方になってようやく落ち着いたものの、
お腹はまだ何となく違和感…。
帰宅して、そのまま横になる。
布団の中でも試験勉強📖✍️
…のはずが、
数ページで寝落ち🤣💤
そして今朝✨
やっと復活🙌✨
でも身体中が筋肉痛みたいに痛い(笑)
もう、本当に勘弁して〜😂
でも…
なんとなく理由は分かってる
私、いつもある種類の鑑定を続けて行うと、その後に体調を崩すことがある
前日は15名様をフル鑑定。
さらに、憑依に関わる鑑定が2名様。
もちろん、お一人おひとりに全力で向き合うのが私の鑑定スタイル。
だからこそ、自分でも気づかないうちにエネルギーを使い切ってしまうのかもしれない
だから今は、しっかり休むことも仕事のひとつ。
身体の声も大切にしながら、また皆さまと向き合っていきたいと思う😊🍀

さて‼️
気持ちは切り替え✨
午後からの占い鑑定まで、試験勉強📚✍️
試験も鑑定も、全力で頑張ります😊✨



スタースタースター



そして、今回改めて思ったこと。
正直…
もう占いの範囲を超えている気がする
霊障や納骨のご相談、親子代々の因縁など、深いご相談を受けることが増えました。
そういう鑑定の後は、毎回ではないけど、私自身の身体に影響が出ることがある
私はまだ契約霊をお迎えしていないので、その分、自分自身で真正面から受け止めてしまう感覚がある
もちろん、これは私自身が感じていることであり、すべての人や占い師に当てはまる話ではない。
だからこそ、自分を守る術も必要。
そして、そのために私が学び続けてきたのが占導師。

これからは霊視だけを頼りにフル稼働するのではなく、陰陽六行という学びを軸に、その方の本質や運気の流れ、人生の課題を読み解き、より良い未来へ導く鑑定をしていきたい。
霊障や因縁を「怖いもの」として終わらせるのではなく、
どう向き合えば人生は変わるのか。
どう行動すれば未来は好転していくのか。
そこまでお伝えできるのが、占導師の役割だと私は感じてる。

霊視は入口。
でも、本当に大切なのは、その先にある「導き」
だから私は、占い師から占導師へ。
明日の試験は、その大きな一歩です。


「契約霊を探す」というよりも、今の学びや在り方にふさわしい守護存在とのご縁が整っていく自分自身を整え、これからも学びを深め、お客様の人生に寄り添える占導師を目指していきます🍀✨





🌸占導師アカデミー 最終章🌸


いよいよ最終章。


試験勉強…

全然頭に入らない〜😂


最近、記憶力の限界を感じる今日この頃。


「本当に間に合うのかな?」


そんな不安もありながら、

占い師から占導師へと歩みを進めるために、あっちでも、こっちでも、

スキマ時間を見つけては勉強しています📚✨


こんなに勉強したのは、

10年前の実務者研修以来かもしれない。


若い頃のようにはいかないけれど、

覚えて、忘れて、また覚えて…。


それでもここまで積み重ねてきた時間は、

きっと無駄にはならないはず🍀


あと少し。


受かるしかない‼️


未来の誰かを導くために、

今日も一歩ずつ。


ピッピ、頑張ります🌸✨


そして、ふと顔を上げると…
この子たちが心配そうに見守ってくれてる🐾💕






「まだ終わらないの?」
「頑張ってるね」
そんな声が聞こえてきそうな優しい眼差し。
疲れた心がほっと緩む瞬間です😊
いつもそばにいてくれてありがとう🐾💗
大丈夫。
みんなに見守られながら、
最後までやりきります✨



🌿森の魔女ピッピの夏至の一日🌿


6月21日☀️
夏至の日。
「整える」をテーマに過ごした一日でした✨
朝一番は、いつも頑張ってくれている愛車のメンテナンス🚗


午後からは占い鑑定🔮
ご縁をいただいた皆さまとの時間に感謝です。


その後は道の駅へ納品の予定でしたが、予定変更の巻。


用事を済ませて帰宅すると、
「今日は今しかない!」と思い立ち…
夕方から上半期の大掃除スタート🧹✨
楽しみにしていた断捨離!!


半年分の「ありがとう」を込めて、
不要になったものを手放していくと、
部屋も心もスッキリ。
気分も上々です💕
同じものを抱えたままでは、
新しい幸運の居場所がなくなってしまいます。


夏至は、手放しと再スタートの節目。
半年分を思い切って手放し!!
残り半年を軽やかに歩いていこうと思います🌿


森の魔女ピッピ🧙‍♀️✨





最近は、乾燥ローズマリーを焚いて浄化してます✨