ゆるっと 献立計画  | 実家の事はお早めに

実家の事はお早めに

なんで あの時・・・と
後悔の実家の事
コソコソとしていた
実家のかたずけ
数年前のあることから
段々大がかりにするも
問題炸裂 こじらせ男
抜けないトンネル
やっと 出口の光が・・・

 1週間か・・・

 

 水 木 金 土 日 月 火

 

 お弁当 木 火

 

 

 GWは すっかり無視しているけど

 ちょっとだけ

 

 楽しみ作りたいよね  一日だけ

 外食 テイクアウト 何か考えよう

 

 ざっくり できそうな物考えて

 献立パズル 

 

 昼 4食  水・木と・火お弁当

 

 休日の昼

  1. ざるラーメン
  2. 煮麺 (在庫のソーメン茹でて トッピング)
  3. 食パン利用の ピザ風 (買い置きのパンに残り野菜とウインナーだね)
  4. おにぎり (天気よかったら おにぎりもってちょっと 走るか🚙 実は ホームセンターにも行きたい)

お昼 このあたりで検討

 

 夕

  1. 豚丼  ➜ 変更可
  2. しょうが焼き➜  変更可
  3. ラザニエッテ(箱が備蓄にあった)
  4. 豚キムチ (キムチの期限有)
  5.  外食 OR テイクアウト OR デリバリー

 

うむむ・・・・

あと 一日

今日(水曜日)の献立は 

上差し冷ご飯が残っているし・・・

 30日期限の卵が4つ

 ということで・・・ 冷蔵庫のちょっと残りの

 タマネギ 人参 ピーマンと 昨日期限切れのウインナーで

 オムライスにしよう

 →  オムライスになりました

 

そして 今日はなんとなくぼけー冷えるし

餅石油ストーブの灯油があと少しあるので

 

本日の買い物 899円のうちの

豚バラ肉買ってきたので

  4切れ程は 取り分けて(塩コショウして 今晩のおつまみ)

 

  残りを 角煮にしよう

変更可 というのは 突然の変更の時に調整できる

ジョーカー的献立

(急に 義実家に行くことになったとか・・

 夫の夕飯が要らなくなったとか)

 

何気に 豚メニューが多いのは

雪の結晶冷凍庫に 豚肉があるからです

こちらの消費目的です

 

これを・・・・念頭に

お買い物してきました

 

お魚系は本日高くて断念

代わりに 豚バラブロックかって

他含めて 899円 

 

さて 今週の山は高いぞ~凝視