お花とワインの日♪ | pippiのひとりごと

pippiのひとりごと

幸せがいっぱい


今日は、プリザーブドフラワーのお教室2回目の参加でした
お花はもともと好きですが
以前、ガーデニングのお教室に3年くらい通ったでしょうか
今のマンションに引っ越す前は
ベランダにたくさんお花を置いていましたが
旅行など、お出かけの時にどうしても枯らしてしまうのが…
今回のお教室は
お花はもちろん
先生のセンスあふれる暮らしぶりが
とってもお勉強になるのです^^
また、来月も行きたいな~♪




ワイヤリングが終わったら
いよいよサハラに刺していきます







みなさん真剣です(*´艸`)



完成~
出来上がったら
お部屋を移動して
今日は、ワイン付きランチです♪













お食事はチルコロさんのケータリング
デザートは先生手作りの紅茶のブラマンジェでした
お料理やテーブルコーディネート
みなさんとのコミュニケーションなど
とてもお勉強になりました



素敵にラッピングをして
持ち帰りましたよ~♪