大阪、京都、神戸…♪ Part① | pippiのひとりごと

pippiのひとりごと

幸せがいっぱい

先月末、2泊3日でお出かけしました~♪
1人で飛行機に乗るのは初めてです
いつもは主人か友人が一緒
Peachも初めてです
ドキドキ❤︎


1年前に大阪に行ってるのですが
その時に会えなかった友人と今回会えることになり
到着してすぐに落ち合い
ディープな大阪の街へ

東京で言えば新大久保みたいな感じ
水曜日ということで閉まっているお店が多かったです

7年ぶりの再会
まずはチーズチヂミで乾杯しました
安くてビックリです
チヂミが350円でした~

ここから
歩いて移動

夜は、友人のご主人と
神戸に出張中のうちの主人と待合せ
4人で食事へ

去年もここ通ったな~

グリコは節電のため電気が消えていました







地元の人たちは呑んだあとに行く
ラーメン屋さんみたいです


目的地




法善寺横丁、水掛不動尊、夫婦善哉


友人夫妻の行きつけの
こちらのお店でお食事しました


乾杯~♪

メニューにサラダが無かったのですが
お願いしたら作ってくれました

牛すじ煮込み
初めて食べます

万願寺とうがらし
コレ好き~♪


他にもたくさん食べましたが
途中から写真撮るの忘れました^^;

友人夫妻は子供たちの部活のために
仙台で2年だけ一緒に過ごしました
7年ぶりとは思えないほど盛り上がりました
そろそろ、また転勤で大阪を離れるようなので
居るうちに行けて良かった~

明日は
京都一人弾丸ツアーします‼︎