宮城県 仙台市 青葉区

オンラインで全国へ

 

毎日頑張っているママが

赤ちゃんと一緒にホッとできる場所

 

ベビーマッサージ×歯固め教室

現役幼稚園の先生

2歳の女の子ママ

 

鈴木綾乃です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ご感想】触れ合うって幸せな気持ちになります!パパベビーマッサージレッスン

 

 

 

 

 

 

 

今回パパと一緒にマッサージできてよかったです!

息子もパパに初めてマッサージしてもらって

嬉しそうでした^^

 

 

と嬉しいお声をくださったのは

 

 

おうちレッスンにきてくださった

仙台市の8ヶ月の男の子ママさん^^

 

 

 

 

 

 

 

 

なっちゃんデンタルさんで行った

ベビーマッサージに参加してくださったママが

 

 

 

すごく息子も気持ちよさそうだったし、

自分も癒されて幸せだったから

パパにもベビーマッサージ体験してもらいたい!!

 

 

 

とのことで

今回はパパと一緒にレッスンに

来てくださりました^^

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージをパパにしてもらうことで

とってもいい効果があるんです♩

 

 

 

 

パパはお仕事しているから

赤ちゃんと関わる時間も少ないですよね…

 

 

 

 

パパが抱っこすると泣いちゃう…

ママじゃないとダメみたい…

 

 

 

 

そんなことありませんか??

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

ベビーマッサージをパパが赤ちゃんにしてあげると

赤ちゃんも安心して声や表情で

反応してくれるんですよ^^

 

 

 

安心して

パパも夜の寝かしけができちゃうかもしれません^^

 

 

 

パパが寝かしつけしてくれたら

ママも自分の時間ができてハッピー!!

 

 

溜まっていたドラマを観たり

好きなことができますよね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

目を見つめて『触れる』ことで

 

オキシトシンという

 

幸せホルモンが分泌するんですよ^^

 

 

 

幸せホルモンが分泌されることで

 

 

 

イライラや不安な気持ちにならず

リラックスできるんです♡

 

 

 

安心してくれるようになりますよ^^

 

 

マッサージ中

Sくんのパパも

 

 

 

 

こんなにしっかり息子の身体に

触ったことがなかったけど

すべすべで気持ちよくて落ち着きます^^

 

 

 

と嬉しいお声をいただきました!

 

 

 

 

 

 

 

つかまり立ちが始まったSくんは

立ち上がるのが楽しい時期♪

 

 

ママに抱っこされて

リラックスしながら

 

 

パパにあんよのマッサージをしてもらいました^^

 

 

 

終わったあとにはパパに抱っこしてもらって

ご機嫌のSくんでした♡

 

 

 

それを見ているママも幸せそうでしたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

わが子の可愛い時期をママだけでなく

パパにもしっかり触れ合ってもらって

我が子への愛をたっぷりマッサージで

伝えてあげましょう!

 

 

 

 

パパと赤ちゃんの距離をグッと縮める

ベビーマッサージ教室は

こちらで体験できます^^

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

どうやってわが子と遊んだらいいかわからない

 

そんなパパもいると思います。

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室で

 

たくさんわが子と触れ合い

 

パパもママも赤ちゃんも

リフレッシュして

 

 

赤ちゃんという

愛おしい可愛い時期を

 

 

楽しみましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また来月お会いできるのが嬉しいです♡

 

 

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ

歯固め講師

 

鈴木綾乃