宮城県 仙台市 青葉区

オンラインで全国へ

 

毎日頑張っているママが

赤ちゃんと一緒にホッとできる場所

 

ベビーマッサージ×歯固め教室

現役幼稚園の先生

2歳の女の子ママ

鈴木綾乃です!

 

 

 

 

 

 

【感想】ほっこりと幸せな気持ちになりました♡ベビーマッサージ×手形足形アート

 

 

 

 

子育てイベントとか

参加したことがなかったので

すごく緊張したんですけど、

あんよのマッサージも気持ちよさそうで、

キーホルダーも可愛かったです^^

 

 

と嬉しいお声をいただいたのは

 

 

なっちゃんデンタルさんでやった

ベビーマッサージ×手形足形アート

のコラボイベントに参加してくださった

 

 

仙台市の男の子ママさん^^

 

 

 

 

 

右が私です!!

 

 

 

インスタを見ていたら

ベビーマッサージとかわいいキーホルダーが

作れるイベントがあるんだ?!

 

ベビーマッサージやってみたい!!

 

 

というのがきっかけでした^^

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージってなんだろう?

 

なんだか子どもには良さそう…

 

でもな…

人見知りだから参加するの緊張する

 

 

 

 

わかります!わかります!

 

 

私もなんとなく

ベビーマッサージはやってみたいけど、

人見知りだしな・・・

と思って

 

 

なかなか勇気を出して

参加することができませんでした。

 

 

 

だから、

 

 

勇気を出して

コラボイベントに申し込みしてくださり

ありがとうございました^^

 

 

本当に嬉しいです~♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは

わが子との触れ合う時間が

愛おしくなるのはもちろん!

 

 

赤ちゃんにもママにも

良いことづくし・・・♡

 

 

触れ合うことで

 

 

幸せホルモンと言われている

『オキシトシン』が分泌されるんですよ♡

 

 

幸せホルモンが分泌されると

 

 

優しい気持ちや幸せな気持ちになって

ストレスが和らいだり、

精神が安定したり・・・

 

 

幸せホルモンは赤ちゃんだけでなく

ママにも分泌されるんです!

 

 

産後の寝不足のボロボロの身体を

癒してくれますよ^^

 

 

 

きゃわいい、、、♡

 

 

 

 

マッサージ中

 

 

 

ママ達も『可愛い~♡』と言って

赤ちゃんと見つめあっていて

幸せな時間が流れていました♪

 

 

 

赤ちゃんも『んーんー』と

声を出して気持ちよさそうに

ママに応えていましたよ^^

 

 

赤ちゃんは言葉は話せないですけど

声や表情でママに伝えているんです!!

 

 

可愛いですよね♡

 

 

 

 

じっくりわが子と触れ合って

幸せな気持ちになるベビーマッサージです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージが終わると

手形のかわいいかわいいキーホルダーが!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『かわいい~♡』

 

『並べて取りましょう!!』

 

『赤ちゃんも並べましょう!!』

 

 

と大盛り上がりのママたち♡

 

 

 

 

 

初対面のママ達でしたが

 

 

みなさん

 

 

 

『楽しかったです~!!』

『また参加したいです!!』

『次いつですか?』

 

 

 

と嬉しいお言葉をいただきました♡

 

 

 

 

 

 

 

イベント後には

時間が合う方だけでランチにも^^

 

 

 

 

 

 

 

私も人見知りで、

 

 

娘と一緒に

児童館に行ってママ友作ろう!

 

 

 

と思い、行ったものの

 

 

 

すでにママ友の輪ができていて

 

 

人見知りの私は

『私入れない…』と思い、

ママ友作りを諦めました。

 

 

そんな私だからこそ

 

 

他のママたちと話せなかったらどうしよう

 

会話が弾まなかったらどうしよう

 

 

人見知りのママたちの気持ちがわかります!!

 

 

赤ちゃんとふたりっきりの時間が

毎日8時間以上・・・

パパ早く帰ってきて・・・

 

 

誰かと話したい

誰かと育児を共感したい

そう思って

 

ずっと過ごしていた育休時代

 

思い描いていた子育てとは

かけ離れていました。

 

 

ママ達にもっと育児を楽しんでもらいたい

 

 

その気持ちでレッスンしています。

 

 

仕事の話や育休の話

二人育児の話や出産武勇伝

ママだから話せるお話がたくさんあります♪

 

 

ぜひたくさんおしゃべりして

ママも楽しみましょう^^

 

 

 

大好評だったコラボイベント!!

 

 

次回のなっちゃんデンタルさんでの

 

 

コラボイベントは

産後ヨガ×歯固めワークショップです!!

 

 

 

 

可愛い歯固めを作って

産後ヨガで体を癒してください♡

 

 

 

詳細はInstagramのハイライトから見れます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠期間はあんなに会えるのが

楽しみだったのに

 

 

出産してみて痛感する

思うようにいかない育児

 

 

寝不足で孤独な育児

なんで私だけ…

気づくと涙がぽろぽろ…

 

 

 

そんなママたちが

 

ベビーマッサージや歯固めを通して

 

 

少しでも

 


「育児ちょっと楽しいかも」

 

と思えて

 

 

 

「もうちょっと頑張るか」

 

 

という気持ちになれる

 

お手伝いをさせてください。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

締めパフェまでしちゃいました♡

 

 

 

 

ベビーマッサージ

歯固め講師

 

鈴木綾乃