宮城県 仙台市 青葉区

オンラインで全国へ

 

毎日頑張っているママが

赤ちゃんと一緒にホッとできる場所

 

ベビーマッサージ×歯固め教室

現役幼稚園の先生

2歳の女の子ママ

鈴木綾乃です!

 

 

 

 

 

 

【ご感想】お兄ちゃんも娘も楽しめました♡ベビーマッサージレッスン

 

 

 

息子も娘も私も

とても楽しい時間を過ごすことができました♡

ありがとうございます!!

 

 

 

と嬉しいお声をくださったのは

 

 

ママンココンマルシェで

歯固めワークショップに参加してくださった

仙台市にお住まいの3児のママさん^^

 

 

 

左で爆笑してるのが私です!

 

 

 

 

 

マルシェで

ベビーマッサージもやっていると聞いて

気になっていました♡

 

 

毎日なにして遊んだらいいか・・・

 

 

 

というのがきっかけでした^^

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

(お兄ちゃんも一緒に参加してくれました♡)

 

 

 

 

赤ちゃんとずっと一緒にいると

 

 

今日はなにして遊ぼう?

 

 

なにして遊んだらいいのかな?

 

 

毎日同じ遊びばっかりでマンネリ…

 

 

 

 

なんて思ったことありませんか?

 

image

 

 

私も娘と一緒に

 

お家で過ごしていて

 

保育士経験もあるのに

 

なにして遊んだらいいかわからず

 

悩んで、

 

お散歩ばっかりしていました。

 

 

 

 

 

毎日玩具で飽きないかな?とか

 

インスタで手作り知育玩具を

検索してみたり…

 

 

赤ちゃんとどうやって遊んだらいいかわからず

悩んだ時期がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、ベビーマッサージに出会って

 

娘にベビーマッサージをすることで

 

 

娘が「あーあー!」と声を出したり、

にこっと笑ってくれたことで

 

 

 

『うちのこ世界一かわいいんじゃないか?』

(親ばか炸裂・・・(笑))

 

 

と愛おしさが倍増・・・♡

 

 

 

言葉は話せなくても、

 

 

声や表情で

 

 

コミュニケーションを取れることができ

私も娘も笑顔でいる時間が増えました^^

 

 

 

 

 

赤ちゃんが声や表情で

反応してくれるようになったコツは

 

 

 

ママの方から

赤ちゃんが見える距離まで近づいて

 

 

しっかりと目を合わせること♡

 

 

 

 

 

 

 

 

目を合わせて伝えることを

意識することで

 

 

 

赤ちゃんとの距離も近くなって

安心してくれますよ^^

 

 

 

 

赤ちゃんの視力は

ぼんやりとしか見えていないんです。

 

 

 

1歳で視力が0.2

2歳で視力が0.6

 

 

大人と同じ視力になるのは

だいたい3歳頃なんです。

 

 

 

 

ママの方から近づいて

声をかけてあげることで

赤ちゃんもにっこり^^

 

 

 

 

触れ合いながら

 

 

コミュニケーションを

とることができます!

 

 

 

 

コミュニケーションが取れると

ママも嬉しくてどんどん赤ちゃんに

話しかけてあげたくなっちゃいます♡

 

 

 

愛おしさも倍増・・・♡

 

 

 

 

どんどん

子育てが楽しくなります♡

 

 

 

 

 

(作った歯固めかみかみ♡)

 

 

 

 

お兄ちゃんも一緒に参加してくださって

カメラマン役してくれたり、

幼稚園のお話しを聞かせてくれて

ありがとうございました^^

 

7月もお会いできるの楽しみにしています♪

 

 

 

 

産後のママって

話しかけても会話ができない

赤ちゃんと二人きりで

孤独な毎日・・・

 

 

そんなママたちが

ホッとできて

また明日から頑張ろう!

 

 

そう思えるお手伝いを

させてください^^

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ

歯固め講師

鈴木綾乃