宮城県 仙台市 青葉区

オンラインで全国へ

 

毎日頑張っているママが

赤ちゃんと一緒にホッとできる場所

 

ベビーマッサージ×歯固め教室

現役幼稚園の先生

2歳の女の子ママ

鈴木綾乃です^^

 

 

 

 

 

 

 

【ご感想】歯固め作りたくて、朝イチできました!歯固めワークショップ

 

 

 

 

どんな歯固めにしようかと考える時間も

楽しくて娘と一緒に幸せなひと時を

過ごすことができました♡

 

 

と嬉しい感想をくれたのは

 

 

 

仙台市 大野田コミュニティーセンターで

行われているママンココンマルシェで行った

歯固めワークショップに参加してくださった

 

 

8ヶ月の女の子のAちゃんママです^^

 

 

 

 

 (右が私です!)

 

 

 

 

ありがとうございます!!

 

 

 

インスタを見て、

 

 

 

え?!かわいい!!

娘に可愛い歯固めを作ってあげたい!!

 

 

 

というのがマルシェに来てくださった

きっかけでした!

 

 

 

 

 

 

 

歯固めかわいいですよね♡

こんなにかわいいのに

噛み噛みできるなんて最高ですよね!!

 

 

 

 

 

私も初めて手作りの歯固めを見た時

 

 

 

「こんなにかわいい歯固め作れるの?!」

 

 

と目が釘付けでした♡

 

 

それと共に

 

 

私センスないから、可愛く作れないかも…

 

 

と不安な気持ちもありました!

 

 

 

だって、60種類以上のビーズがあるんです。

 

 

色や形の組み合わせ方がヘンテコだったら

どうしよう・・・

 

 

時間かかったらどうしよう・・・

 

 

私も納得いく歯固めができるまで

1時間悩んだことがあります

 

 

何個も作っていくうちに

可愛く作れるコツに気づきました!

 

 

それは・・・

 

 

【木のビーズ】を入れること!

 

 

 

 

木のビーズをシリコンビーズの間に

いれていくことで

 

 

ナチュラルで優しい雰囲気の歯固めを

作ることができます!

 

 

 

ナチュラルな色合いが好きなママたちに

おすすめです♡

 

 

 

すごっく悩んでいるママには

ママの好きな雰囲気に合わせて

アドバイスもさせていただいています!

 

 

 

 

 

なので、

優柔不断だから作れないかも

と思っているママでも大丈夫ですよ!

 

 

 

 

 

 

そして、

手作り歯固めは可愛いだけでなく

 

 

 

 

歯固めを噛むことで

『噛む』という動作を覚え、

 

 

 

歯やあごの筋肉を鍛えます。

 

 

 

 

 

鍛えられることで、

離乳食も丸のみせずに

しっかりと噛んでごっくんすることができます。

 

 

噛む力が鍛えられることで、

やわらかい食べ物だけでなく

硬いものを噛むことができ

 

 

唾液が分泌され、虫歯のリスクを減少します!

 

 

 

 

虫歯ができたら、

歯医者さんで治療しなくてはいけない。

 

 

しかも、痛い!!

ギーギーされていたいんですよね。

 

 

そんな痛い思いをしなくてもいいなんて・・・♡

 

 

 

 

 

かわいいだけでなく、

 

 

虫歯も予防できる歯固めです^^

 

 

そんな歯固めワークショップの詳細はこちら↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージで

お会いできるの楽しみにしています♡

 

楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

毎日頑張っているママたちが

可愛い歯固めを作って、

わが子への愛おしさが増して

 

 

子育てって楽しい!!とより思える

お手伝いをさせてください!

 

 

 

 

今回の投稿がみなさんの

お役に立つと嬉しいです^^

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

ベビーマッサージ×歯固め講師

鈴木綾乃