宮城県 仙台市 青葉区

オンラインで全国へ

 

毎日頑張っているママが

赤ちゃんと一緒にホッとできる場所

 

ベビーマッサージ×歯固め教室

現役幼稚園の先生

1歳の女の子ママ

鈴木綾乃です^^

 

 

 

image

 

 

【開催】あの人気の歯固めを噛まなかったのに!!出張歯固めワークショップ

 
 
あの人気のバナナの歯固めを
噛まなかったのに!
 
めっちゃ噛んでくれて嬉しいです♡
 
 
 
今何でも便利な育児グッズが売っている中で
赤ちゃんのことを想って作れるって素敵で、
愛着もすごく沸いて、幸せな時間でした
 
 
 
と嬉しい感想をくれたのは
 
 
出張ワークショップを受けてくださった
離乳食が始まったばかりの
川崎町の5ヶ月の男の子ママです^^
 
 
 
左が私です。
 
 
 
離乳食も始まって、
歯を痒そうにしていて、
 
でも、
バナナの歯固めは噛まなくて…
 
 
 
何か良い歯固めがないか
探していました!!
 
 
というのが
ワークショップを受けてくださった
きっかけでした^^
 
 
 
 
 
 
めっちゃわかります!!!
 
 
 
バナナの歯固め可愛いですよね♡
 
 
私も西松屋で
 
「なにこれ?!かわいい♡」と思い、
 
 
買ったのに
 
 
使ってもらえなかったママの1人です(涙)
 
 
 
でも、
 
 
歯固めは赤ちゃんの歯ぐずり解消や
将来の歯並びのためにやらせたい!
 
 
そう思って、
 
 
何がいいのかな?
 
 
 
悩んでいるママもいるのではないでしょうか。
 
 
 
 
 
過去の私もSNSで検索し、
 
 
 
どれがいいの?!
 
いっぱいありすぎてわかんない!!
 
 
ってなっていた1人です。
 
image
 
 
 
そんな時に出会った
tinyteethの歯固め
 
 
 
(はあ…♡かわいい♡)
 
 
 
 
シリコン製の丸いビーズや
 
お花や雲の可愛いビーズ。
 
多角形のビーズ。
 
温かみのある木や毛糸のビーズ。
 
 
たくさんの種類があるから
 
それを組み合わせて
 
 
様々な噛み心地があり、
 
 
 
気分によって
シリコンのビーズを噛み噛みしたり
木のビーズを噛み噛みしたり・・・♡
 
 
 
(♡のシリコンビーズを噛み噛み中です^^)
 
 
 
赤ちゃんが飽きずに
ずっと噛むことができる
歯固めです^^
 
 
 
歯固めを噛むことで
噛む力が鍛えられて、
 
綺麗に歯が生えてきますよ!
 
 
綺麗な歯並びだと
思いっきり歯を出して
笑うことができますね^^
 
 
 
 
(きゃわ♡癒されますね^^)
 
 
 
そして、
 
 

ママが作った世界に1つだけの
わが子のための歯固め
 
 
 
(もくもくと紐にビーズを通していますよ!)
 
 
 
 
なんでも安く便利なものが手に入る時代で、
 
子育て中のママたちは毎日家事に育児に
 
ごはんもゆっくり食べれない
 
そんなバタバタの毎日の中で
 
 
『これの色の組み合わせ可愛い!』
 
 
『こっちのほうが〇〇くんぽいかな?』
 
 
 
とママが赤ちゃんのことを想って作れる
 
幸せな時間♡
 
 
 
このママたちの優しくて幸せそうな
笑顔を見るのが私は大好きです♡
 
 
 
ママの愛情たっぷりと詰まった歯固めを
 
 
 
嬉しそうに噛み噛みしている
わが子を見たら
 
 
 
ママも
 
 
 
『うちの子、世界一かわいい♡』
 
 
 
 
と幸せな気持ちになれて
 
新しいお洋服を買いにお出かけ^^
 
 
 
新しいお洋服と可愛い歯固めで
 
さらに愛おしさが倍増です♡
 
 
 
 
 
 
 
そんな愛おしさが倍増する
歯固めワークショップがが
 
 
 
仙台初!!!!
 
歯医者さんで行います^^
 
詳細はこちらから↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぜひ今度はお姉ちゃんと一緒に
ワークショップに遊びに来てくださいね♡
 
楽しい時間をありがとうございました♪
 
 
 
 
毎日頑張っているママたちが
可愛い歯固めを作って、
わが子への愛おしさが増して
 
子育てって楽しい!!っとより思える
お手伝いをさせてください!
 
 
 
 
今回の投稿がみなさんの
お役に立つと嬉しいです^^
 
 
 
 
最後まで読んでいただき
ありがとうございました♡
 
 
 
 
ベビーマッサージ×歯固め講師
鈴木綾乃