仙台市 青葉区 泉区

オンラインで全国へ

 

 

毎日頑張っているママが

赤ちゃんと一緒にホッとできる場所

 

ベビーマッサージ×歯固め教室

現役幼稚園の先生

 

鈴木綾乃です

 

 

 

 

 

 

わが子の成長が最高の思い出になる世界でたった一つの歯固め

 

 

 

 

私には1歳の娘がいます。

 

 

 

娘が生まれる前は、保育歴があるから子育てになぜか自信があった私。

 

 

 

 

しかし

 

 

 

保育と子育てはまったくの別物で、

 

初めての子育てに苦戦していました。

 

 

 

SNSを開くと、

お洒落なカフェでランチしている友達。

 

 

 

私のお出かけ先は近所のスーパーか実家・・・

 

 

 

本当は私も娘を連れてカフェに行きたいけど、

途中で泣いたら困るので行けずにいました。

 

 

 

そんな時、SNSで

 

 

歯固めが手作りできる

 

 

と知ったのです!

 

 

(かわいいですよね?!)

 

 

 

 

 

娘が10ヶ月の時に

この手作りできる歯固めを知りました。

 

 

 

 

こんなに可愛いのがあるなんて

 

 

っと早く知りたかった。

 

もっと早く作りたかった。

 

 

 

 

 

 

 

作っている間は

娘の授乳やオムツの心配もせずに
作ることだけに集中することができたんです。
 
 
 
その時間がとても幸せなひと時でした♡

 

 

 


 

 

 

 

初めて娘に作った歯固めです!

 

 

 

 

この歯固めはお洒落でかわいいんですよ♡

 

 

  

 

かわいいだけでなく!!!

 

 

 

 

 ママがビーズを1つ1つ

50種類以上あるビーズの中から

選んで作るんです♡

 

 

 

 

ママがわが子をイメージしながら作れるって

最高じゃないですか?!

 

 

 

 

『かわいい』妥協したくない私は

10個のビーズを選ぶのに30分・・・

 

 

 

 

 

お花のビーズもかわいい

 

 

こっち色の組み合わせもかわいい

 

 

もう可愛すぎて選べない!!

 

 

 

 

ビーズを選んでいる時間はまるで

ショッピングしているみたいで

 

 

 

ドキドキわくわく

 

 

 

しかもしかも

子どもの名前も入れられるじゃないですか!

 

 

 

 

なんてっこったい。

 

 

 

かわいすぎます・・・

 

 

 

 

1歳10ヶ月になっても

歯固め部分をおしゃぶりに変更にして

愛用中です♪

 

 

 

 

 

ママがわが子のために作った

世界に一つだけの歯固め

 

 

 

 

オンリーワンだと思うと愛着も増しますよね♡

 

 

 

 

そんな可愛い歯固めを持って買い物に行ったら

わが子が持っている姿を見て

 

 

 

うっとり・・・♡

 

 

 

歯固めもかわいい!

 

 

歯固め持っているわが子もかわいい!

 

 

 

 

 

 

もう最高です!

 

 

 

そして

ママ友にどこで買ったの?

かわいい!欲しい~!

 

 

っと言われたら

ママも嬉しくなって

もっとお出かけしたくなりますね♡

 

 

 

かわいいって正義です♡

 

かわいいって最強です!!

 

 

ふと見た時にかわいいのに

囲まれて子育てできたら

 

 

 

わが子への可愛さも増しましです♡

 

 

 

 

 

 

お客様からの声

 

 

お兄ちゃんの時から歯固めが

気になっていました!

娘ちゃんが生まれて可愛い歯固めが作れて

楽しくてあっという間でした!

おばあちゃんやお兄ちゃんの

保育園の子どもたちにも「かわいい~!と

大絶賛でした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

Instagramでは

教室の様子や作品を載せています♡

ぜひ覗いてみてくださいね!

 

 

 

 

 

4月の歯固めおうちレッスン

詳細・ご予約はこちら

 

 

 

ベビーマッサージ×歯固め教室

鈴木綾乃