こんばんは犬しっぽ犬からだ犬あたまさくらんぼ
あめりですピエロ





仕事の繁忙期とプライベートでバタバタしてて
久しぶりの投稿になってしまいましたくもりくもり





本日はD14です!!
基礎体温は昨日より少し上がったけど
まだ低体温気味ですハートのバルーン




16日〜17日にかけてお腹が痛くなって、

排卵かと思い焦って18日の朝に

タイミングとりましたゲッソリ


後ほど書きますが、私的にこのタイミング法が

ベストなのではないか??というのがあって…




もう排卵してるかなと思ったけど



今日クリニックに行ったらまだ排卵してなくて

良かったーーハートのバルーンハートのバルーンとなりました。








本日は卵胞、内膜チェックとタイミング指導ですおねがい




内膜は11mm

卵胞は21mmと申し分ない大きさにスター



hCGの注射をちくっとして帰宅!


今晩からタイミングを取るように言われました。



そしてまた明日からデュファストン12日。

と思ったけど見たら14日分処方されてる。


おや?えー

電話してみよう。。







前回うまく行ったときは、

D10、D12、D14、D15でタイミングとってて

おそらく14か15で排卵してたんです。




よく、排卵日2日前は最も妊娠しやすい

と言いますが本当にそうなのかもしれませんおねがい



排卵日付近は

常に精子を待機させておくということが

とっても大事だと思っているので、 


​​D10日頃から1日ずつ間隔を空けてタイミングをとる

​​​​​排卵日と排卵後もタイミングをとる



この2点に絞ってしばらく頑張ってみます。






しかしながら今回は多忙ゆえに

D10からのタイミングをすっかり忘れていて

取り乱してしまい夫に迷惑をかけてしまいましたチーン




疲れている中で行為をしなければいけない

というのは妊活においてとてもしんどいし、

この悩みはとてもセンシティブなので

周りになかなか相談できませんチーン


妊活をしていれば、同じような悩みを抱いたこと一度はあるかと思います。




いくら疲れていても女性側は、

今日タイミング、、夫にお伺いをたてなきゃ、、

ってそんな感じですよねネガティブ



やらなきゃいけない仕事

みたいになるのがすごく嫌です。。



お互いに愛情❤️‍🔥を持って、

楽しい妊活ライフを送りたいですねハートのバルーンおねがい