不可思議な夢の続きを | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

先週末、午後からバブローと久々に釣りに行こうかーなんてなりましてですね。

準備なんぞしておるとフラ~っとバブカが帰ってきまして

バブカ「釣り行くの?」

オレ「うん」

バブカ「あたしも行こうかなー

バブロー「ねね、行くの?やったー!!」

 

というわけで、お仕事な嫁様抜きで家族三人で釣りに来てみました。

バブカと釣りするのは何年ぶりだろう・・・。

バブカとバブローが釣りするのも初めてなんですが、釣り場に向かう車内で

バブロー「ねね、魚釣ったことあるの?オレめちゃくちゃ釣るんだよー。」

と自慢げに話す。

しかしお父さんは知っている。

実はバブカ

バブローを凌ぐ筋の良さだったんです。

その昔、キャストと餌の付け方を一度教えただけで餌(イソメ)は自分で付けるし、あっちこっち移動して、魚が当たればバチコーンっとアワセ入れるし、とにかく我が子ながら天才かと思った記憶が蘇る。

願わくばバブローが拗ねませんように。

釣り場について、まずバブローにタックルを渡して釣り開始。

続いてバブカのタックルをセットし遅れてスタート。

バブカ開始直後いきなり「来たよ。」

 
 

で、そこから連チャンで一投一匹。しかもブレイクの場所がわかってるのか、たまたまだと思うがいいとこに立っている。

釣れないバブロー。

次第に拗ねるバブロー。

コイツはヤバい。

ということでお父さん登場。

バブローのタックルでコンクリートの橋の奥にキャストしバブローにロッドを渡すと…

バブロー「ヒット!!」

バブロー的にはいいサイズの黒ソイが釣れて大興奮!!

ほらオレスゲーだろ?ってな感じでこのドヤ顔ですよ。

 

それを見ていた超絶大人気ないバブカ。

シレ―っと先ほどの橋の奥にキャストします。あっ、ちなみにバブカはオレのベイトタックルを使ってます。

ナイスキャストで難なく黒ソイゲット!これには親父もびっくりです。

またバブローが拗ねるんじゃ!と、一瞬ヒヤッとしたがバブローのよりも一回りサイズが小さいのでバブロー相変わらず上機嫌。

今回、バブカは私のベイトタックルを使用したのですが、釣りの前にベイトリールの仕組みとキャストの仕方をサラッと話しただけで、特にトラブルなく釣りしてました。バックラッシュも1度直し方教えたらすぐできてました。オレ教えるの上手いのかなー(-_-;)いやいや、やっぱりコイツを釣りガールにすべきだった。いやそんなことしたら嫁様に何を言われるか・・・。

てな感じで、日暮れまで攻めのファミリーフィッシングを楽しみ帰宅しました。

 

 

今回も仕掛けはグットミール巻餌さジグにイソメで大変よく釣れました!!

サビキよりセッティングも楽だし準備も楽です。

子供でも扱いやすいので、ファミリーフィッシングのボーズ逃れ等にもぜひお試し下さい。

 

それではまた~