No.3 | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

土曜日は実家にいくから釣りに行ってもいいよって嫁様から言われてました。
朝から雄物川本流のポイントを転々とする。
3ヶ所目、沖にあるサンドバーの肩を流していくとサクラマスがヒット!
でもバレちゃいました↓↓そんなもんよね。
続くかと思ってキャストしたけど、なんもありませんでした。
で、BASSDAYの寺ちゃんと川島さんと合流。
ガイドスタート。
この直後ピンをガイド。寺ちゃんに場所を教えて高台から見ていたら、ポイントの真上に着水しスライドしたミノーにサクラマスがヒット(笑)
突然ドスンと言うアタリに慌てた寺ちゃんはアワセようとするが背後から飛び出した木に阻まれアワセられず、首振り3~4回でフックアウトしちゃいました( ̄▽ ̄;)
50㎝くらいのマスでしたね~。
サクラマスのバイトからバイバイまでの一部始終と崩れ落ちる寺ちゃんを黙視できました(笑)
いやー、あんなふうにバレるんだなぁ(笑)
で、川島さんと寺ちゃんと川原で昼食。
するといきなり茹で卵を破壊する寺ちゃん(笑)
呆れる川島さん(笑)
割ろうとしてこうなったとのこと(笑)
もう殻ごと食えとオレ。寺ちゃん笑いをありがとう(笑)
この後、嫁様と実家に行くはずのバブローから泣きながら電話がきます。
「パパいつ帰ってくるの?オレババの家に行かない。帰ってきて。ネネとママだけババのとこに行った。」どーやら嫁様と喧嘩して家に置いてかれたみたいです。
バブローが一人で家にいるので急遽帰宅となりました。川島さん、寺ちゃん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
オレ、こーゆーことがちょいちょいあるからいつも1人釣行なんだよね(T-T)
申し訳なくて人を誘えない↓↓
はぁ( ̄▽ ̄;)
帰宅すると家から飛び出してくるバブロー。
そのままキャッチボールしたり、家でスゴロクやったりして過ごしました。
で、本日はバブローが寝ている隙に川へ。
空いてるポイントに入る。
5時45分釣り開始となるが爆風のためキャストする気にならない(笑)マジでぶっ飛びそうだった(笑)
どっかで風の止み間が出るはずと川原で待ってると6時くらいに急激に風が治まった!
これはチャンス!キャスト開始。いればこのタイミングで掛かると思ったんだなー。
でも、あれこれ手をかえ品をかえるもアタリも違和感もない…
んー、また根拠なき確信の空回りか…
ルアーを、ティムコさんのシュマリMDへ。
カラーは、エリアは違えど同じ雄物川水系をホームとする、今大注目のティムコフィールドモニターのタケちゃんが考案したカラー!だったはず???
先日D-loopさんで、願わくばオレにも70が釣れますよーにと下心全開で購入しました(70はメッキだったけどティムコさんってことで)!
パールベースってのがまたオレのハートをくすぐる(笑)素敵なカラーです\(^^)/
で、やはりシュマリMDはアピール力抜群ですな。
使い馴れたバスデイさんのショートビルとはまた違う。なので昔を思い出しながらダウンクロスでスローに流してたらヒット。いい食い方!
ストラクチャーまみれで、下流に下らせられないので、ドラグフルロックし竿で溜める。
ファイトが気持ちいい!魚が手前に走らなかったお陰で特に慌てることなく無事にキャッチしました。


サイズは60㎝でしたが、太さがちと足りない。
贅沢は言われませんが、ファイトが結構良かったのでちょっと期待しちゃいました~。
でも、釣れてくれたサクラマスと釣らせてくれたルアーに感謝です\(^^)/
ありがとうございましたm(_ _)m

で、この後、6時半過ぎには帰路に着きました。
帰るとバブローはまだ寝てました(^^)v
よしよし!完全犯罪ですな。
そんなわけで、当初の予定では半日くらい釣りに行けるはずが1時間で終了(T-T)
行けるだけマシなんですがこんなんばっかりだ↓↓
帰宅後はバブローと明日からの学校の準備。
昼食後、朝からダッシュで釣りしたのと、脱線しまくるバブローに翻弄され疲弊しソファーで寝てしまう。
気がつくとゲームしてたバブローがオレの腹の上で寝てる(笑)なんとも素敵な1日でした(笑)
明日から子供たちの学校が始まるし出張もあるので釣りはお休みかな。


それではまた~