解禁したら~ | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

今年は本当に雪が無い…また去年みたいな状況で解禁を迎えることになるのだろうか。

昨年は、雪不足なうえに雨も少なく、ゴールデンウィークあたりから雄物川は代掻き濁りがとれず絶望的に濁っていました。今年もそうなってしまうのかなーとボサーっと考えてます。

日本海側の釣果状況から見ても、秋田の河川だけがサクラマスが多いとは思えないんですよねー。

まぁ、どこまで考えたって人間の発想でしかないんで、蓋を開けてみないとわからないことですね。

でも、なんか変だぞ日本…。

さてさて、今年はバイブレーションプラグの使用頻度を見直そうかと考えています。

昔は、TDバイブ、シュガーバイブ、ベイブル、ビブラ、アスリートバイブとかを使っていました。

その中でも特にベイブルとビブラが好きで、実際何個無くしたかわかりませんわ(T_T)

最近では、レンジバイブでの釣果ばかりだったので、今年は違うものも使ってみようと思います。

カラーについては、例年通り…パールとメッキ以外は特に拘りがありません。チャートに関しては、特にサクラマスでの使用が不慣れなので意識してません(笑)

私の場合、ルアーの色で魚が釣れてるとは、あえて考えないようにしてます。

最近釣りしててカラーで悩んだことと言えば、バブローとイイダコ釣り勝負の時くらいですかね。ハゼムシのカラー。

その日はなぜかバブローにだけ釣れまして…

なぜオレに来ないんだ…そうだ!色だ!ルアーの色が悪いんだ!とゆー情けない親父です。

まぁ、たまたまオレがそうなだけで、皆様人それぞれ好みがありますから、それを大事にしたらいいんだと思います\(^^)/


さて、本日は嫁様と

室蘭らーめん八屋本店さんにお邪魔しました。

醤油細麺硬め 

と、半チャーライ。

ガッツリ中毒系らーめん。
大変美味しくいただきました(^^)