あらら | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

先週も宮城へ出張。

昼はいつもの定食屋さんでカツカレーを食べ、夜はいつもの牛タン屋さんで牛タンの煮込みと焼きをアテにボトルキープした芋焼酎を飲む。

町の牛タン屋さんだと思ってたら、ミシュランガイド一つ星のお店だったことに今更気づいた。

次からは写メ撮ろう。

で、ほろ酔いでホテルのお風呂。知らずに浴槽に座ると溺れるほど深いのはなんでだろう。

宮城では連日会議でした。

秋田に戻ると冬景色。

休日は、息子と遊びながら除雪除雪。

合間に、久々D-LOOPさんにお邪魔して県内共通遊漁券の支払いを済ませました。

久々なのに店長の淳さんはいつも通り優しい。

D-LOOPに行くと釣りがしたくなる。そんなわけでベイトリールのメンテナンスをしなきゃと思った。

その後、バブカとバブローと秋田市のラーメン屋「蓮」へ。

前回中華そばだったので、今回は濃口醤油。

写メ忘れた。

バブカはまぜそば

バブローが携帯ゲームやってるせいでオレが撮るはめに…おかげで写メがあるわけだが。
美味しかった。
 

 最近なぜか、家族に感謝することが多くなった。3ヶ月近い単身赴任が相互理解を深めたのかもしれない。

馬鹿だからすぐ忘れるかもしれないがww

嫁様がいて、バブカとバブローがいて、だから釣りに行けるし楽しいんだなと改めて感じています。

一昨年から昨年夏まで、我が家は精神的にしんどい日々だった。仕事もプライベートも、何もかもがうまくいかなかった。

先日、前の職場で今年から事業所長になった先輩に会った。顔面神経痛のような状態で異変にすぐ気づいた。『オレは鬱じゃない。鬱だと思ったら負けだ。』と言っていた。あのお洒落だった先輩に面影はなかった。

あの辛かった経験から気づいたことは、落ちてる人を前に持論を押し付けたり、土足で人の気持ちに上がり込むような人はキツいってこと。このタイプの人は、周りに対して自分はいい人だとアピールするだけの人で、一見いい人のように見えるのだが完全なる自己中。で、外に対して自己中な自分を肯定する発言だけで、まったく人の話を聞けないので自分の非にびっくりするくらい気づけない(笑)で、自分に都合の悪いことは周囲を巻き込んで徹底的に上塗り偽装します(笑)

まあ、世の中には上記のような方がたまにいるので気を付けてください。仕事で管理しなきゃいけないとかなるととっても大変です(笑)

先輩と話していて、そうゆう人間にだけはならないようにしようと思った。責任感が強く、後輩の面倒見のいいとても良い先輩なだけに、きっと相当辛い状況なんだろう。自分にできることは話を聞くくらいしかないが、1日でも早く元の彼に戻ってほしいと切に願う。

 

さて、明日はどこのラーメン屋に行こうかな。

 

それではまた~