No.11 | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

ここ最近、ホーム河川のサクラマス釣果がパタリと聞こえなくなりまして、あまりに釣れないもんだから、アングラーの数も減ったとのこと。

で、そろそろかなぁー( *´艸`)

キャー( 〃▽〃)

爆釣したらどうしよー( *´艸`)

なんて今週に入り朝練を再始動し始めたが…

んな夢みたいなことがあるわけもなく…

火曜日の朝練はカスリもせず、魚の姿すらなく意気消沈。
翌日の朝練は、あーしよーこーしよーと考えてた結果…深酒で起きれずのグダグダ。
結論としては、こんな釣りを見てない魚を探そう!!
とゆーわけで、
毎度毎度の短時間釣行。
如何に無駄を無くすかが大切!
とは言っても、1時間くらいはできるからナリシン様よりは全然マシ。
ちょっとナリシン様を紹介させていただくと、小学校からの付き合いで、最も長い付き合いの釣友。
オレが知るなかでの、最強短時間釣り師(-_-;)
逆立ちしても彼には勝てんのです。
いや、勝てる気がしないとゆーか、勝負にならないとゆーか、10分しか釣りできないなら行かないとゆーか(笑)
とにかく、家庭を愛し優先し、空いた時間が10分しかなくても川に立つ。
そんな釣りで釣るからまさに神憑り(笑)
毎回10~15分の釣りだから、今期全部の釣り時間を合わせても半日いってないんじゃないかな(笑)
それですでに7本釣ってますからね(笑)
そんなナリシン様に比べたらオレは恵まれてます。
遠くには行けないけど、ある程度ポイントを見れる。
で、いつもの渓流タックル持って、早足でポイントを見てまわると、ボトムトゥイッチャー50ESのメッキアユにてゲットでございます。




サイズは62cmでした\(^_^)/

瀬の中で掛けて、一生懸命耐えてる時は、正直竿が折れるかと思いましたよ( ̄▽ ̄;)
まぁ、そこはさすがSOULSですね!!

シンヤに作ってもらった、対中型魚用ネットのキャパギリギリ?のサイズ(笑)
飛び出しそうで結構怖かった(笑)
シンヤ!ネット入魂しました!
ありがとうございましたm(__)m

この釣り方の何がいいかって、人と違うことをしている感じがモチベーションを維持させてくれる( 〃▽〃)

悪いとこは、ニゴイでも釣りあげるまで時間がかかる( ̄▽ ̄;)

ナリシン様のことを書きましたが、仲間と1日ゆっくり釣りしたいですね↓↓

それではまた~