クリスマス会と忘年会 | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

先週末

バブローのクリスマス会がありまして、仕事を早めにあがり、嫁様とばー様と見に行ってきました。
バブローはウサギのコスプレでした。
お名前は?と先生に聞かれ
「ウサギのバブローでっしゅ!」
と、しっかり答えてました(笑)



でも、その後の踊りは…ピクリとも動きませんでした。
しかも、ウサギなのになんでヒョウ柄のベストを着ていたのだろう…

その後、嫁様と自分は会社の忘年会でした。

嫁様と二人で同伴出勤してきやした。
今回の参加者は300人ほど。

嫁様から、毎年忘年会後に空腹を訴える自分に、今年はしっかり食えよ!といわれましたが…

ウチの会社は、病院を母体に様々な事業を行ってるのですが、各事業所長は、ドクターや各事業所への挨拶回りやなんやかんやで、ゆっくり座って飲んで食っていられません。
特に自分は、事業所長の中では、一番年下なので、いつの間にか1次会は仕事だと割り切るようになりました(T-T)

二次会になると少しは落ち着きますが…
例年だとだいたい部下だったり後輩の愚痴を聞いたり相談にのったりです…
三次会からやっとリラックスして飲めるってなわけでして。
やっぱり今年も、自分は1次会ではゆっくりできず、楽しそうに談笑している嫁様を横目に、あっち行ってペコペコ、こっち行ってペコペコしてました。
そうこうして自分の席に戻ると…

国際事業部のア○ックが自分の席に座ってました(笑)オレと話に来たらハイテンション看護師に捕まったらしい(笑)せっかくなんで写真を。
改めてみても盛り上がってましたね(-_-;)

そして忘年会の目玉!
参加者全員が貰える忘年会の大抽選会。

電化製品や海外旅行や高級食材などなど!
昨年の1等はハワイ旅行ペアだったので、今年も海外旅行かと思ったら…
なんとディズニーランド二泊三日、温泉旅行、都内の高級ホテルのスイートに泊まる旅行、の三本!こりゃー当たるかも!なんて意気込んだが…
結果は…

嫁様が北海道グルメ詰め合わせ

自分は…

牛乳1年分




1月から1年間、無料で毎朝、指定の商品を自宅に届けてもらえるそうです。

我が家はバブロー以外牛乳を飲まないので微妙でしたが…ヨーグルトなど他の商品でも良いとのことで少し嬉しい。
個人的にはどうせ食べ物の1本クジが当たるなら、銀座千疋屋の数万円のマスクメロンとかイチゴとかのほうが食べてみたかった(T-T)
一個三万のメロンってどんな味がするんだろ…


そんなわけで…
例年なら早朝まで飲み歩くのですが、自分は翌日も仕事なので二次会は嫁様と愉快な仲間たちと軽く済ませ帰宅しました。

さて今年も僅かですね。

頑張ります。

それではまた~