3本目と4本目 | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

本日どこぞの釣具屋の副店長のO原と釣りを予定していたが寝坊しました。
5時半に今起きたとO原にメール。
タムPさんと一緒にやってますよーとゆーことなので、魚どこにいるかわかんないのに、3人で固まってやっても効率悪いから、じゃあオレ別に行くわってことで別行動。
ポイントはよく知ってるポイントだが、増水時はやったことがなかったので、高台にあがり川を見る。
1ヶ所、自分の中でサクラマスが着く流れを発見。
で、久々に本流タックルを準備し、シンキングミノーをセットし、クロス、アップクロス、アップで狙うレンジまでの助走をとり、狙いたい点を表層から順に削っていく。
その6投目。跳ね上げたミノーが何かに煽られたようになり、フワッと抵抗が抜けたので、上流にロッドを倒し一気にU字で食わせにかかると
ゴン!
ファイトは元気一杯。
でも、最近渓流タックルばっかでマス釣ってたから、タックルは強いし、針は太いし、フィールドは広いし落ち着いて楽しみながらキャッチしました。

1本キャッチでもう充分なので、O原とタムPさんに連絡し、釣りしないでお茶を飲みながら一服(-。-)y-~
ほどなくして二人が到着し場所を譲って、釣りをする二人にちょっかいを出す。
1時間まではいかないかな…そんくらい二人の釣りを見てボヘーッとしていたら、いつの間にか二人とも別の場所へ。
さっき釣った場所が空いたので、やっぱり今日はここだよなぁ~と思いながら、さっき釣れた場所で同じレンジを同じように流すと3投目に
ゴン!
あっ…きちゃった…
前述のことと、本日2本目なのもあって、O原とあーでもないこーでもない、ファイト中の写真撮ってくれとかなんとか
ポイントバレないように撮れとか、逆光だからこっちこい!バカそこ目の前にテトラあるからお前がこっちこい!とかしまして
で、そんなファイト中写真がこちら


背景が写らないよう背を丸める…
もう少しまともに写ってるかと思ったが、全然格好よくないじゃないか(T-T)
すくいますよとネットを準備したO原を信じられずネットを手にし、『そんなにオレが信じられないか!』と怒られ…


結局すくってもらいました(笑)
O原様ありがとうございましたm(__)m

1本目  58㎝
2本目  62㎝
体高があり太いためファイトはとてもタフでした!!サクラマス最高です(^-^)





今のシーズントータルは、これで4本です。
その後、下流でO原バラシ(T-T)

そして事件がありました。
時刻は予定を過ぎてしまいヤバイ。
今日は、嫁様のお母様とお父様が来る日です。
時間を見て血の気が引き、焦ってバタバタして車に乗りこみO原に一言。『10時半まではやったほうがいい。これからその時間までの間に水温が上がるからチャンスが来る。』と伝え意気揚々と釣り場を後にしたんだ。
で、自宅近くまで来て我気付く…
タックル一式現場に忘れた…(T-T)
即、タムPさんに電話。D-loopに届けてもらうようお願いしました。
かっこわりぃぃぃ(T-T)
そのあと予想どうりタムPさんがサクラマスをキャッチ!!
おめでとうございますm(__)m
で、O原はといいますと…
オレと別れてすぐ飽きて移動したそうです。
10時半まではって言ったのに。

自宅に帰り嫁様にとにかく謝りました。
優しい嫁様は笑顔で『どなたですか?』と言ってくれました(-_-;)

で、本日は実家のお祭りなので、バブローと二ツ井の実家に来ました。

今日は勘の冴えてる1日でした!

次はいつサクラマスに出会えるかな~

それではまた~