節分切分せつ | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

昨日は節分でしたね。
例年どーり今年も私はです。
以前は鬼役がそんなに嫌ではなかったのですが…
最近は気分がのりません。
むしろ憂鬱です。
原因は全て↓コイツ↓です。


そう我が家のハンターバブカです。
彼女の投げる豆が痛いんです(T-T)
小学6年の女子と侮ることなかれ…
ぶつかる落花生が割れる位です。
豪快なフォームから全身のバネを使い全力で投げつける。
当たるとペシッではなくぶぁちーん!です(T-T)

だが!!!

父親として情けないことばかりは言っていられません!
なので始まる前にガツーンとじゃなくてポツーンと言ってやりましたよ!

『ねーねーバブカちゃん!今年から鬼は持ち回りしましょうよ!去年はパパだったから今年はバブカやってよー!』
バブカ『いやだ』
私『じゃーさぁ、今年は恵方巻だけで豆まきは中止に…』
バブカ『いやだ』
私『だって、バブカが投げる豆痛いんだよ。だいたい、鬼がバブカに何かしたのか?何もされた証拠がないのに一方的に豆を投げつけいたぶるってのは人としてどうなんだ?そもそも、無抵抗の鬼に向かって集団で豆を投げつけるなんて理不尽だ!いじめだ!リンチだ!だからや…』
バブカ『いやだ!さぁ~やるぞー!』

ってなわけで、交渉虚しく、パパはお外で鬼になります。
変装中は近所の方に見つからないようにキョロキョロ…

家へ入ると居間からバブローの声…どうやらオレを探しているようだ。

『パッパァ~?』

『パパいなーいねぇ?』

居間の戸を開けると『パパいたぁぁぁー!』と駆け寄るバブロー

次の瞬間!!



バブロー『パッ…』

おいおいマジかよ…って顔でかたまるバブロー

そのあと


号泣(T-T)
調子にのって泣きわめくバブローをガオーッガオーッと脅す!

その直後私の視界に飛び込んできたのは

鬼より鬼の形相のバブカ(゜ロ゜;

バブカぁ振りかぶって第一球投げたぁぁぁ!

バッチーン!とお面にあたり砕けた落花生…

我思う…『殺される(TロT)』

その後、バブカの猛攻を受け家の中を『ぎゃぁぁぁ!痛い!やめてぇぇぇ!助けてぇ~!』と叫びながら逃げ回りました。
↓これね↓

嫁様に抱っこされ鬼とバブカを追走するバブローは、悲鳴をあげ、のたうちまわる鬼を見て更に泣く。
プラスチックのゴルフクラブで抵抗しましたが、その武器も取り上げられ、結局バブカにボコボコにされ家を出されました。

着替えをして居間に戻ると

バブカが一言

『あぁ、ストレス発散したぁ~!』

泣きそうなオレにバブローが抱っこされてきて『オッチいたぁー!ねぇねー(姉さん)バーンって!あっち行ったぁ』と手をフリフリ真っ赤な目で話してきました。

もうバブローの中では、バブカはヒーローみたいです。
こうやって『姉に逆らえない弟』とゆう構図が出来上がっていくのですね神様。


まぁ、痛かったけど、楽しかったみたいなのでよしとします(^-^)

それではまた~