冬ザクラなめてました | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

ふっ…
本日は仕事がお休み。

嫁様が出社したあとバブローとゆっくり朝食。


その後バブローを保育園に送り

新年初釣行です!

最初のポイントは強風のため諦め、風裏になるポイントへ。


読み通り無風で流れもよい!
こりゃーもらったかぁぁぁ?

なんて淡い妄想を打ち砕く現実↓↓

釣れません。アタリもありません。
生命感がありません。
サクラマスがいるか不安になります。
いると信じる自分を信じます。
そして攻めます。虚しくルアーがなくなります。
そして


鎌田店長がお空に3回あらわれ心がポキッ…

でぇー!サクラマスなんかいない!いないに決まってるべー!まだ早ーい!と川原で自暴自棄になりました。
さすが冬ザクラ…
わかっちゃいるけど期待してしまう。
未熟者ですなぁ(T-T)

でもヌオプル~ンのウェーダーはあったかい…
こんなにも釣りに集中できるとは…
今までなにやってたんだオレは↓↓
このほっこり感と感動は、同じ極寒ゴア仲間だった、北のミッキーことヒャッキーアニキに連絡しなければ!!



ということでヒャッキーアニキと通信するための正装を探す。


ゴソゴソ…


あっ!あったあった!


こちら百一太郎こちら百一太郎!
ヌオプル~ンのウェーダーあったけーッスよ~!

よし!

報告終了。

ほどなくして



オレだ!

と、北の英雄ことキム…じゃなくてヒャッキーアニキから通信が!
どうやらアニキも釣具屋でヌオプル~ンを買うか悩んでいた模様…

三時間も…

んで買わなかったと…

すげぇ悩んでる…

すげぇ悩ませてしまった…

ごめんなさい。

でも

買いましょう!

絶対買ったほうがいいっす!

とバブローが言ってます。


さて、帰省中のバブカは3日ほど前から体調不良でしたが、今度は実家のお母様がインフルで倒れてしまいました。
そのため今日から嫁様が、応援に向かいました。
本日からバブローと二人です。
嫁様ありきの我が家…さてどーなるものか…