のびたバブカ | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

昨日の表彰式。



撮影は嫁様。写る人々は黒一色。

さて、

朝起きると…
バブカが喉が痛くて声が出ないと言う。
熱はないが、食欲もなくクターッとしている。
久々に風邪をひいたようだ。
嫁様もオレも仕事なので、1人家で寝てなさいと嫁様。私も同感で、夕方に病院に連れて行くつもりだった。
もう6年生になるしそのくらい楽勝だと思ったが…

バブカは

うっ…うっ…とポロポロ泣きだしました↓


けして甘やかして育てたつもりはないのだが、病気となると気持ちから落ち込む弱さがある。
普段厳しい分、病気の時くらい甘えたい心理なのだろうか…
だがバブカよ、お父さんを見てごらんなさい!
お母さんは普段からとっても厳しいぞ!
お父さんがお母さんに甘えようものなら…
ギャーキモイィィィィ!!っと叫んで殴る蹴るつねるかじる肘うち肘うち肘うち…
だいたいこないだ風邪ひいた時だって、甘酒と栄養ドリンク買ってきて「オラ!飲めや!飲んでとっと治せ!」だったし。
闘病中も震えて眠るオレなのさ。
大切なのは、今いる場所で愛する家族と一緒に生きること。この献身的なオレを見るんだ!!
人生というのは、上を見れば上がいる!バブカには、下を見ればオレがいるじゃないか!

普段のバブカはオレよりマシだから頑張れ!
とは、言えないので思ったことはお腹のポケットしまう。
ちなみにオレ
浮気したわけでもない。釣りには行くが家庭をないがしろにしたわけでもない。なのになぜだぁぁぁと思っている。
が、嫁様に言わせると「太った時点で契約違反」だそうです。
確かにあれから10キロは太りました。
心当たりがお腹辺りに集中してあります。

本当すいません…。

で、会社に電話。
「午前中、娘を病院に連れていきますので休みますから行くまで宜しくお願いします。」

病院受診後、仕事のため会社へ。
嫁様は昼休みを使ってバブカの様子を見に来ていたようだ。
優しいじゃないですか。

今はもう元気です(笑)