一芸ナイトとバンドマンだった私… | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

昨日は、D-loopの店長、淳さん主催の飲み会でした!


参加者は4人。
大手釣り具メーカーのニュージー君(ごめん)とQU-MA君。


終始釣りの話ですいませんでした↓


焼き鳥うまかったです。
また飲みたいなぁ~。
淳さん、こんなオレですがまた誘ってやって下さいまししょぼん

さて

懐かしい写真を見つけた。



またバンドやりてぇ~って嫁様に話したら

「じゃあ、釣りやめろよ」

冷ややかな一言
ひゅ~るぅぅぅ~(北風の音)
もうすぐ春なのに…
ここでこの話は終了です。



この後、話を続けていたとしたら…ってことで展開をイメージしてみよう。

いやぁ、バンドも楽しいからやりたいんだよ~。でも釣りもやめらんないしぃ~

と、話したとする。
その後の展開は下記の通りとなるだろう。


釣りもバンドもなんて今の現状では無理だよね?
考えればわかるよね?
バカなの?
アホなの?
デブなの?
クソなの?
死ぬの?

と嫁様はマシンガンのように続けるだろう。

ブッチ~ン(オレのキレる音)

そんなことはわかってんだよ!

いつもオレが黙って聞いていると思うなよ!
バンドってのはなぁ~!

よく聞け嫁よ!

男のロマンだ!

男の夢だ!

明日を生きる糧だ!

どうだ!わかったか!

そうだ!

オレはバカだ!

家庭が大事だ!

オレが悪かった!

オレがごめんなさいだ!

バカな考えで悪かった!

だから上記はなしだ!

お願いします。許して下さい。


過去の膨大なデータからシュミレーションすると、98.333%の確率で嫁様の口先のガトリングガンで、私の心は蜂の巣のように穴だらけになるとの結果が出た。
この結果を踏まえた上で、あえて突撃する気はさらさらない。
私は自殺志願者ではないし、特攻隊でもないのです!
そんなことで死ねるか!!
とゆーことで!
バンドは淳一に任せることにしよう!
そうしよう!
ギターはたまに弾いてますよ。
こないだバブカが、CMでかかってた曲をパパこれなんて曲?って聞いてきたので

チャックベリーのジョニーBグッドだよ!と答え、
部屋からギター担いできて家の中でツイストかまして弾きまくってやりましたよ(爆)歌つきで(笑)
あっ!ちなみにオレのはジミヘンバージョンなので若干ぐちゃーとしてます(笑)
その後調子乗って、ブードゥーチャイルド(スティービーレイヴォーンバージョン)やって、二階の踊場でノリノリでスカットルバッテイン弾いてたら階段からバブカがクスクス笑いながらムービー撮ってました。

今はこれでいい。

しかし、いつの日かまた
ステージに!
いつになるかわかんないけど(笑)

まずは釣り釣り!
そーそー!釣りのほうも懐かしい写真が出てきたので後でアップします!