昨日の釣り | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

車屋しんちゃんからの情報をもとに、D-loopの淳さんと釣行!
朝イチは実績ポイントへ。
ここに入るのは6年ぶり!久々のロケーションに大興奮!しすぎて僅かな時間に5個もルアーをロスト。
上手で釣りをしている淳さんも、私があまりに早いテンポでルアーを引っ掛けるため引きぎみです。



あぁ~~


アタリも何もない。
絶望に打ちひしがれ、下流の対岸を見ていると
マスがピョコン
ん?
またピョコン
オッ!
次はどーんとジャンプ!
いたー!!
で移動!
移動中、釣り人がちらほら。
すると、見覚えのある車が!
実家の隣のあんちゃんでした。
話をきくと今年はもう5本釣ってるとか。
マスを始めて5年くらいかな、凄い釣果です。
マスといいお付き合いをされているようで羨ましい。
しかも、ブルジョワだし。
せっかくなので一緒に釣りをすることに。
けど、釣れません。
まったくアタリもありません。
マスの気配もありません。
しかし、いい事もあった!
なんと!恵まれない私に、貴族はルアーを2個恵んでくれました。
そして、次のポイントで見事に引っ掛けロストしました(爆)
その他にも…
結局、僅か半日で9個もルアーを亡くす大惨事。
もうサクラマス釣りできません(涙)
泣きたいくらいテンションがダウンしました。
で、気分をかえて渓流域での釣りに。
久々のAE74。サクラマスにも使ってたので、渓流セッティングがうまくいかずバックラッシュ連発。
限界ギリギリから余裕の域まで、遠心とメカニカルをシビアにセッティングしていかないと、渓流域でのベイトはトラブルまみれになりますね~。
なので、あえて初速の早いキャスト、遠投をしてバックラッシュしながらセットしていきます。
この課程が凄く大事。
今回セッティングが決まったので、今後は大丈夫でしょう。
で、ぽつぽつと釣れます。



30℃の炎天下。
2時には力尽きご帰宅。
うちに帰るとイライラ気味の嫁様が…
暑かったし、やること色々で疲れていたのでしょう。

チクチクからグサーッまでやっつけられました。

明日からまた仕事。
目の前に広がる業務は苛酷です。
頑張ろ…