カメカメバカメ | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

昨年は、カメムシが大量発生しまして山間部の家々では大変だったそうです。
カメムシってわかります?
星さんなんかはあまり馴染みがないかもしれません。
淳一みたいに絵がうまかったら書いてみようと思いますが…あたしは…
とゆーことで気になる方はググって下さい。
で、その臭くて気持ち悪いカメムシは、冬期間は冬眠しやがるんですが、
奴らは、なるべく暖かい場所を探し隙間に潜り込んで冬眠します。
なので、山間部の家や小屋なんかは、奴らにとっては最高の冬眠施設となるわけです。

さて、こいつが我が家になんの関係があるかと!

立地条件的に、我が家が奴らの冬眠施設になることはありませんし、ほぼ関係なし!嫁様はゴキブリよりもカメムシが嫌いなので無害な家を建てた!ハズでした…

しかし

バブローの誕生により、実家で管理する山奥の倉庫から、数々の子供用グッズが引っ張りだされ、我が家の二階の一室に運ばれた。

数えきれないエイリアンと共に…

寒いうちはよかったが、暖かくなり奴らは動き出しうちの部屋を占拠したのだ。


嫁様曰く(真顔)
『奴らはもう住み着いてやがるぞ…。家を建てなおすか、私が出ていくかしか選択肢がないな…』

おいおい…


確かに倒せども倒せども次から次へと出てきやがる…
どうしよ…
全滅するにはどうしたらよいのだ(涙)
怒りと悲しみが溢れ、親に電話しなんてことをしてくれんだとブチギレて訴えたが

おふくろ曰く
『あはは、わりわり!去年は多かったもんなぁ(笑)まだまだいるよきっと(笑)あはは~』

…。

奴らはもうカメムシと共存しているようです。
まだまだいるよってコンニャロメ

まったく…なんてことをしてくれたんだよ…


二階の一室の名前は『カメハウス』となりました。
淳一君、君の泊まっていた部屋はカメハウスになりました。
ぜひまたのご来店をお待ちしております。


さて!

家族の未来のため、見つけ出して全滅させてやる






Android携帯からの投稿