風~ | けんぢの出来心すらすら

けんぢの出来心すらすら

秋田在住釣りバカ親父の日記
日常を悪気なくすらすら~と綴っています。
もしよかったら見てたんせ~!!

いい天気だなぁ。
小鳥が飛んでるなぁ。
ふーっ。
皆様お勤めごくろーさまです!

昼からビール飲みたいなぁ。

昨年は自宅で結構バーベキューしたなぁ。
今年もしたいなぁ。

昨年は、大シケの海に色白眼鏡バンドマンハイテンション男を連れて潜りにいったが、潜るどころか大波にもまれエライ目にあった。
ひどい波だった。
今年は状態のよいときに誘うようにします。
んで、焼いて食う。
飲む!

そんなぐーたら親父の下心でした。

さて

帰宅後、娘と家の前を走った。
運動会が今週の日曜に予定されている。
調整に余念がないアスリートなバブなのだ。

『パパ!私脚が速くなったんだよ!』

昨年と、いや、小学生になってから毎年同じくだりだ。
目の前を走る娘。その成長した姿がまるでスローモーションのようにゆっくりと歩を進め…
いや、走っているようだ…。

でも…
あぁ、今年も

遅い…

本人が純粋に勘違いし思い込んでいるから否定的なことは言えないが…

やっぱり

遅い…

一緒に走ってみる。
間違いなく

遅い…

娘『ねっ!速くなったでしょ?』

私『う、うん。後は一緒に走る人たちが足の遅い人たちだといいね!』

娘『うん!』

頑張るだけでいいんだけどなぁ。
毎回、自信たっぷり発言をして、凹む娘を見るのも辛いんだが、本人の勘違いは人間国宝クラスだからなぁ。
我が家直伝『根拠なき自信』の天才。
これまで1位になったこともないし、2位も3位もなったことがないのに、私は足が速いとゆう自信はどこで確信に変わっているのだろう。

論文書けそうだわ。

一生懸命だからそれでいいけどね!




Android携帯からの投稿