前にも仕事のことで、
保険会社関連の仕事があるって書いたけど
保険会社からの依頼で
先方に電話をする時
こちらを見下してくる相手先が結構ある
最初の頃は、ホントひどくて落ち込んだけど
最近は、切り返し方も心得て
まあ無難に処理していた
しかし、今日の電話は
まるっきり先方の勘違いにも関わらず
こちらを嘘つき呼ばわりですわ
相手先での関連の処理が終わるのが5日の予定
これは、保険会社からの依頼書にも明記してあって
相手先の会社が6日はお休みの為
7日(今日)に処理が終わっているかどうかの
確認の電話を入れさせて頂いて
その際に打ち合わせを致します
11月末に、そう、相手先の受付の女性に連絡を入れておいた
が、担当者の男性には
5日に打ち合わせをすると伝わっていたらしく
「5日って話だったのに、あれ嘘なの?」と
あー勘違いしてるなぁ・・と思い
事の経緯を、冷静に丁寧に説明し
ひとまずご納得頂いて
打ち合わせもさせて頂いた
ハズでした・・・
が
保険会社にクレームの電話いれたって
「5日って約束だったのを、嘘ついてる」ってね
あー、多分ね
会話の端々に、こちらを見下した感満載でしたから
気がおさまらなかったんでしょうね
保険会社に電話いれれば
こっちが悪くなるとでも思ったのかしら?
でもね、5日に処理が終わる予定なのは
保険会社からの依頼書に明記されているし
相手先は別の都道府県なので
ウチをショボい会社だと思っておいででしょうが
そうでもないんですよ
ま、後でウチの会社のホームページで
会社概要でも見てくれれば、わかるでしょうな
保険会社にも事の経緯を説明し
依頼書の内容と照らし合わせても
こちらに落ち度がない事はわかってもらえた
保険関連の仕事は
こういう勘違いクレーマーが多くて疲れますわ
さ、チョコでも食べて仕事するかなー