あー・・疲れる | My Life ~もっと気楽に~

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シングルマザーの、子供と仕事と日々の出来事。今は息子との模索する日々がメイン。

前にも仕事のことで、

保険会社関連の仕事があるって書いたけど

 

保険会社からの依頼で

先方に電話をする時

 

こちらを見下してくる相手先が結構ある

 

最初の頃は、ホントひどくて落ち込んだけど

最近は、切り返し方も心得て

まあ無難に処理していた

 

しかし、今日の電話は

まるっきり先方の勘違いにも関わらず

こちらを嘘つき呼ばわりですわガーン

 

相手先での関連の処理が終わるのが5日の予定

これは、保険会社からの依頼書にも明記してあって

 

相手先の会社が6日はお休みの為

 

7日(今日)に処理が終わっているかどうかの

確認の電話を入れさせて頂いて

その際に打ち合わせを致します

 

11月末に、そう、相手先の受付の女性に連絡を入れておいた

 

が、担当者の男性には

5日に打ち合わせをすると伝わっていたらしく

 

「5日って話だったのに、あれ嘘なの?」と

 

あー勘違いしてるなぁ・・と思い

事の経緯を、冷静に丁寧に説明し

ひとまずご納得頂いて

打ち合わせもさせて頂いた

 

ハズでした・・・

 

 

保険会社にクレームの電話いれたってあんぐりうさぎ

 

「5日って約束だったのを、嘘ついてる」ってね

 

あー、多分ね

会話の端々に、こちらを見下した感満載でしたから

気がおさまらなかったんでしょうね

 

保険会社に電話いれれば

こっちが悪くなるとでも思ったのかしら?

 

でもね、5日に処理が終わる予定なのは

保険会社からの依頼書に明記されているし

 

相手先は別の都道府県なので

ウチをショボい会社だと思っておいででしょうが

そうでもないんですよてへぺろうさぎ

 

ま、後でウチの会社のホームページで

会社概要でも見てくれれば、わかるでしょうなにやり

 

保険会社にも事の経緯を説明し

依頼書の内容と照らし合わせても

こちらに落ち度がない事はわかってもらえた

 

保険関連の仕事は

こういう勘違いクレーマーが多くて疲れますわ

 

さ、チョコでも食べて仕事するかなー