手術の結果
水曜日の手術、問題なく終了しました。
9時半に獣医さんに預けた後、なんとなく1人でランちゃんの
散歩コースを歩き 帰宅後はランちゃんのベッドやタオルを洗い
掃除機をかけ、一息ついてコーヒーを飲んだのが11時ごろ。
それから昼食をとり、洗濯機2回目を回したところで携帯が鳴りました。
「動物病院ですけど、手術終わりました。」 って、早い!!!
この時 12時を少し回ったくらいでした。
今から迎えに行ったとしても車がないから犬を歩かせなきゃならないのだけど
大丈夫ですか?と聞いたら
「ちょっと落ち着きがない状態なので、とにかく見に来てください」 とのこと。
落ち着きがない? 不安に思いつつ 出かける支度をしていたら
今日はアイントホーベンでセミナーを受けているはずのMさんから連絡があり
「早く終わったので自宅に向かっている、後15分くらいで家に着くよ。」
と朗報が入りました 家ではなく直接動物病院に行ってもらうよう
お願いしてまず私だけが先に病院に到着。
中に入ると 手術室の床でガタガタ震えてるランちゃんを発見
先生いわく麻酔の影響もあるが、ちょっと心配なので 落ち着くまで
そばにいてあげて欲しいとのことです。
呼びかけには反応するけど、視点が定まってない感じでした。
ほどなくMさんも合流して二人で20分くらい様子を見ていたら
落ち着いてきたので 車に乗せて家に帰りました。
ちなみに手術代金ですが
「事務と安く出来るか相談してから請求書を送るわ☆」 だそうです(笑)
(本日請求書が届き 手術代と薬代で 146.17ユーロでした)
術痕を舐めたり 引っかいたりしないように
古いTシャツを着せるよう指示されたので早速MさんのTシャツ着用です。
ショボーン・・・・
嫌らしいです。嫌なんだけど、脱ごうとはしません。いい子だねぇ。
座るとこんな感じです。
10日後に抜糸に行きます。
この日は夕方にはもう調子が戻り、ご飯もいつも通り食べてくれました。
今朝はお散歩も問題なくこなし、ひと安心です。
切り取って調べてみたら やはりガンだったそうです。
少しでも元気で長生きして欲しいので、この手術を受けて本当に
良かったです。
抜糸までTシャツ生活頑張っておくれ、ランちゃん