職場復帰。 | *けーたんの ゆるーり子育てぶろぐ*
わたくし、来週から早々と職場復帰。



育休取らずに、産後8週での復帰。



いーたんは生後2ヶ月で保育園児になってしまいます。



当初の予定では旦那ちゃんの実家で見てもらう予定だったんだけど、事情があって見れなくなり保育園に入ることになりました。



保育園に入るって決まったときは、いーたんが可哀相だなぁーって思って悩んだこともあったけど、保育園見学に行って何だか安心しました。



先生の人数もきちんと確保されていたし、いーたんのクラスの先生の中には旦那ちゃんの同級生がいて色々話が聞けそうだったし。



保育園行ってもちゃんと寝れるかなーとか心配なことも色々あるけど、通ってみないと分からないしね。



保育園以外の時間は抱っこしたり、話しかけたり、いっぱい愛情を注いであげようと旦那ちゃんと話合いました。



でも自分の仕事が始まったら疲れて育児が辛くなってしまったりしないかすごく不安。



大丈夫かなー自分。



今年の3月末までは前の職場が辞めれなくて遠距離での新婚生活で、4月から今の職場に変わり2ヶ月で産休に入ってしまったので、職場にもまだ慣れてないし仕事もまだまだ覚えられてないという状況。



これからが大変。



やるしかない!と自分に言い聞かせ頑張ります!




いーたんの為にも。



守るものが出来ると強いんだぞ!ってね。


*けーたんの Wedding and  New Life 準備 blog*-110916_2306~01.jpg