今年を振り返る2012 | ベリーの独り言・・・Hair&Face Verry(盛岡駅近く)のブログ

ベリーの独り言・・・Hair&Face Verry(盛岡駅近く)のブログ

『盛岡駅近くの自然な縮毛矯正を研究中のサロン』
岩手県盛岡市開運橋通5-7東映堂盛岡ビル2F
019-624-4518(ご予約優先制)
ヘアー&フェイス ベリー
自然な縮毛矯正・酸性縮毛矯正・ブライダルシェービング・炭酸泉・パーマ・カラー・ヘアケアマイスター

爆弾低気圧!!!ボワぁーーー


なかなか スゴカッタ なぁ。。みなさん 大丈夫だったべかっ!?


ども 吉田 です。。。



ベリーの独り言・・・Hair&Face Verry


ちと早いけど2012年・今年を振り返ります('-^*)/


・・・きっと長いし マジメだから 飽きたら

     右上の×ボタン!クリックOKです(^▽^;)オサナイデ


結論から行きます


一言「ど真ん中から感謝」です :*:・( ̄∀ ̄)・:*:


この仕事始めてから25年・・・ん~~節目になるのかな!?


とにかく やってみないと気が済まないオラ!!


 いい~んだか?悪いんだか? (空回りすることも、多数あり^_^;)


何か壊れると、直してみる。。。何か必要だと作ってみたくなる。。。こんな性分


まぁ~それとは別に


メーカーさんの講習やディラーさんの講習にも


以外と足を運んで 受けて来たんですわぁヽ(゚◇゚ )ノ


んで 自分なりに消化して


行動に移してきたつもりなんでやんす。。。


「 上が変わらないと何も良くならないぞっ!! 」って


いつも 自分に言い聞かせて やったんす。。


すげぇ~サロンだなぁって思って九州まで見に行ったこともある・・・。


最初は


おっきな タライの水を 箸で回しているようで回らなかったけど・・・


・・・・(箸を止めなきゃビュンビュン回るのかな!?っていう妄想してる)


少しは積み重なってきたのかな??少しづつではあるけんど


お店が 笑ってるような気がしますんだ。。


大きな転換期は


「 知足(ちそく)と不足 」 「 利より信 」ってことを 熱く教えてもらった時。


自分は手も足も両方有る 目も見える 全部揃ってる


既に恵まれているってこと。。。前にも書いたかも


不自由な人ほど 歯を食いしばって 頑張ってるんじゃないですかぁ~!?もっと頑張れるじゃないですかぁ~~!?って言われた時ガツぅ~~ん。゚(T^T)゚。ってきた。。。。


「 すでに足りている事を知りなさい(知足) 」って!!感謝が生れるよって。。。


今の現状に満足してしまってはダメだけんど


まずは感謝からスタートしねば。。どれも 当たり前じゃねぇ~ぞ って。


続けざまに 「 利より信 」って叩き込まれたんです。。


経営して行く上で 利益は絶対に大事!!むしろ利益を出せない事業は 「 社会悪 」ですよ。。。って 前置きが有った後


でも、最初から最後まで


「 利益 利益 」で数字だけを追いかけると


お客さんは嫌になって去って行くよ。。。


「 信用を積み重ねていくと 結果として 利益がついてくるんだよ 」って


ほんと そう思った。。「 買って!やって! 」って言われ続けると 確かに嫌になるもんなぁ~~^_^;


だから 営業中 迷うことケッコウあるけんど・・・意外と2択!


「 利より信 」で答えを出すようにしてますん。。。



そんな感じで やらせてもらって来て


またまた 大きな転換期・・・・性転換ではない。。



きっかけと出会いがあって

理・美容師の交流団体に参加させて頂く事になったん。。これマジ感謝!!!


今は 大勢の理・美容師さんと主にSNSを通じて交流&情報交換させて頂いているんです。。


何が大きく違うかっていうと


一つは 毎日 勉強出来るってこと。



もう一つは


リアルな現場の仕事の講習を受けさせて頂ける ってこと。。。。


さらに、


自分の仕事ぶりをさらけ出して、自分を追い込めること



書ききれないほど 感じた事 いっぱいあるけど


スゴイ方っていっぱい居るなぁぁ~~って。しかも身近に!!!!!


若くても頑張ってる人。


オラより年上で


50歳を過ぎても まだ勉強や努力してる方。マジ カッコええ!!!


オラも そんな男になりたい。


ずぅ~っと


お客様のため 周りの方々のために 勉強ってことなんだなぁ(o^-')b


今も これから 訪れる 自分の現状も


全部 自分の せい!!


やらなきゃ ダメになる。


やれば良くなるかも。


何よりも お客様はじめ 周りの方々に感謝して


何かの せい にしたりせず


すぐに出来ない理由を探さないで


頑張って 行こうと


思わせてくれた 一年 でした (*゜▽゜ノノ゛☆ 


あらためて


お店と オラと関わってくれた方々


ありがとうございます。。。ペコリっ


微々たるもんでもいいから 関わって下さる方々に喜んでもらえるように 来年も ハリキッテ 参りますんで

よろしくお願いします(^^♪


長々とスミマセンでひた(゚_゚i)


読んで頂きありがとうございます。。。







おわり



////| (  )ノ |////| ウィーン(自動ドア








VerryのFacebookページ



https://www.facebook.com/h.f.verry


Verryのtwitter(ツイッター)

https://twitter.com/HairVerry


VerryのInstagram(インスタグラム)

「 verry verry verry 」で検索

Hair&Face Verry( ベリー )


      店長 吉田 雅範


LINE友達追加お願い致します。




LINE公式アカウント
http://accountpage.line.me/hf-verry

020-0026

盛岡市開運橋通5-7

東映堂盛岡ビル2F 




Hair&Face Verry


019-624-4518

ホームページ http://hf-verry.com


過去の縮毛矯正記事↓(男性)
http://ameblo.jp/pipopatown/entry-11662547036.html


http://ameblo.jp/pipopatown/entry-11572964182.html


過去の縮毛矯正記事↓(女性)

http://ameblo.jp/pipopatown/entry-11571286747.html

http://ameblo.jp/pipopatown/entry-11569378692.html


http://ameblo.jp/pipopatown/entry-11641639196.html



メンズの縮毛矯正でお悩みの方 ↓ こちらもご覧下さい(^^♪

http://ameblo.jp/pipopatown/entry-11418274796.html?frm_src=thumb_module


シワ・たるみでお悩みの方(小顔・リフトUP)↓をご覧ください(^^♪

http://ameblo.jp/pipopatown/entry-11426987038.html





にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ