その2はこちら↓↓↓

 


翌朝。
線路脇の細い道路を歩いて朝食会場へ。
素泊まりプランとの差額がわずかだったので、朝食つけました。


朝食はこちらのお洒落なカフェで。





テーブルにおいてあった「ひととき」


きょん師のエッセイは「おかかご飯弁当」
これは美味しそうだ。食べたい。
喬太郎師匠の食べ物描写ってそそられるんだよなぁ。


おかかおにぎりと暖かいお味噌汁でほっこり。


食後のコーヒー飲んで。


気まぐれに御花畑駅まで歩く。
レトロな写真館もあり…


もうね。こういう感じ、大好物♥️♥️



御花畑駅。


駅前通り。


駅ナカ立ち食い蕎麦屋まで、なんだかレトロ。


そしてやっぱりSuica使える。


思えば「懐かしい」気がするけれど、私の子供時代はもう少し時代が進んでいたのか?沖縄育ちだからなのか、実際の記憶の中にはない風景なんだよなぁ。
沖縄に鉄道走ってなかったし、レトロな駅舎なんて、私の記憶には無いはずなのだ。
それでもこういう景色を見ると、とても懐かしくてキュンとしてしまうのはどうしてなんだろう?
そんなコトを思いつつ、旅はもう終盤。
秩父鉄道で帰路を走ります。



秩父鉄道の駅舎、風情のある旅情をそそられる駅舎結構あったんだけど、なかなか写真撮れなくて、おまけに途中から寝てしまったので、またいつか行きたいですね〜。
羽生駅から東武線。久喜乗り換えで宇都宮に向かいます。
15時50分新白河駅発のバスを予約していたので宇都宮で餃子でも食べていくかと、思いつつ。




思っていたやつに乗れなかったり、宇都宮まで行くやつに乗ったつもりが途中までしか行かなかったりしてもたつきながら、宇都宮まで行ったものの、どこも混んでて行列だし、餃子食べるほどお腹空いてなかったので、とりあえず黒磯まで行ってみることにしました。


改札を出ると手作りマップ。


そして、そして…なんの予備知識もなく降り立った黒磯の街は、なんともレトロで素敵な街なのでした♥️
思いがけず、こんな素敵な街に出会えると、ほんと得した気分になりますな。
これも三峰神社のご利益かしらん🎶







そして素敵な店構えのお蕎麦屋さんで、美味しいお蕎麦とそばがきコロッケをいただきました。
ホントはね、日本酒でも呑みたいトコですが、帰りのバスでお客様と同乗する可能性もあるので我慢しました。





牛さんポストもあります。


そして無事15時ちょうど発の電車で新白河駅へ。
お客様と同乗することなくバスでホテルまで戻りました。
やっぱりお酒呑めば良かったな😜

こちらでの仕事は今月14日で任期満了をむかえます。
16日から新潟県越後湯沢へ行く予定。
良き出会いに恵まれて充実した日々がおくれますように🙏🙏

そして最後になりましたが、地震やら事故やらで年明け早々辛い思いをなさっている皆さんに、早く日常が戻って来ることを祈っております。

今年も、よろしくお願いいたします🙇