春の花

いつもより早い

東京のソメイヨシノの開花宣言


桜桜桜桜


横浜も開花宣言され

桜桜桜桜


昨日は春寒でしたが

3/19の今日は日差しも強くポカポカ日和


花見行きたいなぁ


そんな気持ちにさせてくれる


息子と旦那を誘って

ロードバイクで近場のお花見パトライドへ



ランニングだと息子は行かないので

今回はチャリで 笑笑


まずは菜の花畑ダッシュ


これはハナモモ?

桜は種類(600種類)多いから

よく分かりませんが。。


とにかく

濃いピンクと

鮮やかな黄色と

雲ひとつない青空

文句ないロケーション


シドモア桜

ワシントン ポトマック河畔の桜 里帰り桜

この桜は蕾だったので

まだまだこの先楽しめそうです❣️




菜の花畑を満喫し

次のポイントに行く前に

この近くにある壁画を撮影しにダッシュ





桜桜桜桜桜


さて次のチェックポイントへダッシュ


江川せせらぎ緑道

春は流れるせせらぎの両脇を1km程

チューリップと桜のコラボがあるんです


地元のボランティアの方々か

毎年手入れをされていて

私達を楽しませてくれる場所



ここのせせらぎはそこそこ綺麗です


黄色のチューリップが

可愛らしく咲き誇ってました

赤色が少し咲いていたけれど

他の色はまだまだのようで。。


ボランティアの方々が雑草を抜いたりと

お世話をされてました


桜は2分咲程度かな?

咲いてる木もあれば全く咲いてない木も。。

今日みたいな気候が続けば

来週末あたりは咲くかしら??


ユキヤナギは今が見頃ですね



時間があれば

また週末にでも来ようかな。。



さて


お花見パトロールは終了


〆はIKEAでランチ

2階のレストランで食べる予定でしたが

11時だったので休日はブランチ?の人々が

ごった返しで激混みうずまきうずまき


レストランは諦めて

1階入口の軽食コーナーへ


ホットドッグとフライドチキン 
ドリンクバー付き
@480
ストロベリーソフト
@120
コスパ最強OKOK




自転車自転車自転車自転車

トータル 25kmのライド



ポカポカ日和の一日でしたが


全国的に来週末の方が桜見頃でしょうか



追記

帰り道の桜の方が満開でした爆笑






最後までお読み頂き

ありがとうございます

(ㅅ´꒳` )♡