ランのまとめと振り返り

走行距離 : 127.045km

走行日数 : 10日間

内      容 : 10km走(ミドル)/坂練/ジョグ

               京都マラソン/パンラン/月例川崎


相変わらず

距離は走れてませんが笑い


レースを距離に入れなければ

月間85kmくらいですね


フルマラソンに向けての練習は

ミドル走くらいかな?

今回はインターバルとかやらなかったし

ロング走は。。。

1/29に走った新宿シティハーフが

フルマラソン前のロング走って事になるのかも?



体重も去年のクリスマスから正月

私の誕生日やら結婚記念日やらDK2君の誕生日やら

めいっぱい飲み食いしていたもんで

目標マイナス3kgも全く微動だにせず

増えなかったのがせめてもの救い 笑笑



そんな中

あまり走れない代わりに

必ず家でやっていた事


①朝のラジオ体操

②エア縄跳び 

   ワンセット1000回を朝昼晩気が向いた時

   だいたい5〜6分で終わる

③寝る前のゆっくり足揚げ腹筋20回(体幹)

   

走ってる時に気をつけていること

④常にランニングエコノミーの意識



ランニングフォームの効率を上げるだけで

月間80kmでもサブ4は狙える

という内容を

ランニングトレーナーの方のブログで読みました


あまり距離を走る事が出来無い私は

目からウロコ

なのでいつなんどきいかなる時も

効率の良い走りを意識してます



私のゆる〜いランニングテーマ

サンダルで何処まで走れるか?


シューズで走ったのはわずか4年

サンダルへの移行が早すぎた?

厚底シューズの時代を知りませんアセアセ


初サブ4は

2015年名古屋ウィメンズ

3:50:53  lnov8 fLITE195 薄底です


丁度同じタイミングでゴールした

ラン友と歓喜の抱擁♡



2016年からサンダルランに移行して

毎年名古屋で記録はミリミリ更新


コロナ禍前の最後のリアル名古屋

2019年の名古屋ウィメンズ

3:45:51 ルナサンダル ベナード 9mm

これが私のフルマラソンBESTです❣️


雨の名古屋ウィメンズ

その日はラン友全員が名古屋城で撃沈

落ち武者の呪いと言われたガーン

私も名古屋城で落ち武者の呪いの洗礼(痙攣)

この時ワニさんが応援‼️気がつかなかったけど 笑笑


毎回突っ込み過ぎて

残り10km辺りで

毎回100%攣り攣りパラダイスに

突入するのがルーティン嫌なルーティンだ


何故突っ込むの?

ほんとに自分でも毎回そう思う 笑笑


月間走行距離100〜150kmくらい

設定タイムで42.195km走れるのか?

常に不安。。気持ちが落ち着かないwww

そんな自信のなさと焦る気持ちが

サクサク調子に乗って走ってしまって

前半で貯金するというレース展開

う〜んwwwサンダルで記録狙わないと思いつつ

あわよくばを狙ってる実に欲深い


その頃に比べると

今は更に走っていないので

距離はあまり変わらないけど

昔は距離走とかインターバルとかやっていたのよ

もうサブ4なんて走れないわなと

実際は思ってました



今回は前日に激階段登りをして

脚を疲れさせた(笑)おかげか?


逆にリラックスしてレースに入ることが出来て

突っ込まなかった。。。

そういう事かなぁ〜笑笑



ちょっと大人の走りが出来たのかも笑い

これからの走り方は

これだなと悟りました昇天


マンサンダル歴半年でサブ4

何気にコレが1番嬉しいかも飛び出すハート


あは(*´ 艸`)

久しぶりのサブ4だったので

なんだか初心に帰るというか

昔が懐かしくなって昔話をば 笑笑

失礼しました



ただパーパーパー


ただですよwww


痩せるために走り始めた私としては

やっぱり走った方が痩せる!!

というのはわかってるので

ここは悩ましい問題ですアセアセ


もちろん

真剣に取り組んでいる方も

いらっしゃると思いますが


多分大多数のランナーの方は

走る理由は同じかもと思ってます 笑笑

もしくは。。。

移動手段とか気分転換とかね気づき






さて

この後何もレースを入れてないので

今シーズン終了??早っ 笑笑


この後は

秋のフェスティバルに向けて

気持ちをフラメンコにシフトチェンジキラキラ


また秋の横浜マラソン

走ろうかなぁ〜と思ってます


そーそーパー


月例川崎マラソンのボラの方が

横浜マラソンの審判員をされていて

横浜マラソン走ってましたよね?

って言われました


こーねんきーずT目立つらしい 笑笑


その方から聞いたネタですが

次の横浜マラソンは新しい種目が

増えるらしいですよ〜ダッシュ


公式サイトにまだ上がってないから

ここで話していいものか分からないので

どんな内容かは内緒 笑笑


※追記

横浜マラソン公式サイトに載りました

ハーフ&ハーフが新種目です

2人襷を繋いでフルを走るんですって

今、中継地点までどうやってランナーを

送るか思案中との事でした



まとめのオマケ①


ソミュール  倶楽部で最年長34歳になりました
アイプロミス 気分屋さん
ソミュール 春だから白い抜け毛が大量付く
メロディ イヤーカバーも頭絡もデコってる女子

私が馬に乗るひとつの楽しみは

馬とのコミュニケーション

最終的にスリスリ甘えてくるくらい

仲良しになると大満足 笑笑

いつもお馬さんにほっこり癒されます馬飛び出すハート


乗馬が上達する為のレッスンだから

倶楽部としては厄介な生徒かもなぁ 笑笑





まとめのオマケ②


マメなキーマカレー

ポパイのサバカレー

サバカレーにパクチー入れたかったけど

冷蔵庫になかったので

作って冷凍していたグリーンカレーペースト入れてみたら

摩訶不思議な味になってしまった 笑笑





東京マラソン

いよいよ今週末は東京マラソンですね


2013年の東京マラソン

私の初フルだったので

私自身とっても思い出深い大会です

アラレちゃんで走りました



あれから10年。。

それ以来

当選したことないけど。。。うずまきうずまき



ダブピーTシャツ

これを掲げて応援します❣️


出走される皆さん

東京満喫しつつ

頑張ってくださーいバイバイ