京都マラソン当日


前日から怪しい空模様だったけれど

娘の所を6:30出発

大阪から京都に着いたら

やっぱり雨傘だったぁうずまきうずまき


競技場に着く頃には

雨足強くなってきて

もはや土砂降りですかぁガーン





実は旦那も山登り仲間とエントリー

頑張ってね〜〜バイバイ




そして東○林さんから聞いていた

アメブロ集合場所に行ってみたら。。。

既に終わっていたらしい _| ̄|○ il||li

でも優しい東○林さんが待っていてくれたので

(と勝手に受け止める)


エールを送り合い



もうひとつのラングループの集合場所へ


こっちは間に合った気づき


気温暖かいはずなんだけどねぇ

濡れて寒いわよガーン

アームウォーマーが濡れて寒くて

絞っていたのでたまたま半袖 笑笑


みんなそれぞれ別れ

おのれのスタートブロック


千葉ちゃんの体操指導で

久しぶりに見た森脇健児さん

西ではよく見かけるのかな?



開会式も無事に終わり


前にずりずり進んでいる時

ボラの人と目が合って


pipopaさん!


一瞬分からずぼんやりしたら

あ!ぐっちいさん


濡れた腕を冷えから守るため

被っていたビニール袋の中にしまい込んで

ぬくぬくしていたところで


思考能力ゼロ

すみません

ボケボケしてましたダッシュ


でも


チラ見できるかな〜と思っていたので

声掛けて頂けて嬉しかったです!


いよいよスタート!!


さぁて

どう走ろうかな。。

いつも突っ込んでの攣り攣りパラダイス


昨日脚使いきったから

それやったら早々に

ようこそ攣り攣りパラダイスキラキラ

。。。と大歓迎される予感がしてならない


という事で


㌔5:30〜5:40目安で走るべし


周りがガンガン行ってもつられて行かない

マイペースを守り走り続ける

大五郎の如くじっと我慢の子であった ふむ


ポクポクポクダッシュ


10km過ぎに現れた

世界遺産の仁和寺



世界遺産のお寺さんの

お坊さん達が揃って応援してくださる光景は

京都ならではで感動ものでしたキラキラ


お天気は雨は止みそうで止まない

風もそんなにないはずだったのに

何気に強風じゃあ〜りませんかうずまきうずまき




さて雨の中

裸足マンサンダルで走っていたからか

ランナーにも結構声をかけられる


ナイスワラーチ


ありがとうございま〜す

マンサンダルだけどな笑笑(心の声)


マンサンダルユーザーもいて

今日悩んだんだけど

シューズにしちゃったよ〜とかね


かなりの雨で

サンダル辞めた人いるのかなぁ?


私の場合シューズないから

ルナサンダルか

RUNSANか

ワラーチか

マンサンダル

のサンダル4兄弟


まぁ

そんな事はどーでもいいこっちゃね 笑笑




16〜7km辺りの今宮神社

しばらくすると加茂川に出ます



そんな中

ルナサンダルランナーと意気投合

お喋りしながら並走ランが始まりました


地元の方で

昨日千本鳥居上った話をしたら

マイコースでよく走りに行くとの事

だけど

レース前日には行かないと

笑われました笑い


ですよねー 笑笑


私はエンボス加工されたシートなので

滑ることはないけれど

ルナサンダルは足裏がめっちゃ滑る

滑らないように変に力が入ってしまって

風が強く濡れた脚も冷えてるから

いつ攣ってもおかしくない状態らしい


元々コロナ禍前は

サブ3目指されていたらしく

コロナ禍でレースがなくなり

テンション下がった時に

ルナサンダルに出会い楽しくなって

もう記録はいいかなぁ〜と

思うようになったとの事


でもお互いいいペース

30km過ぎまで引っ張って貰えたら

何とかなる気がすると言われ


今日はサブ4目指しましょー

この調子なら(*´Д`)イケる!イケる!

青いシャツを来ていたので青Tさんと呼びます


折り返しのコースが多いので

何となく反対側に誰かいないか

探しながら走ったけれど

見つけられなかったなぁ


中間地点を過ぎ


コースは府立植物園内へ突入



入ってすぐに


森脇健児さんが声援を送りながら

前方をゆっくり走っていたダッシュ


並走してた青Tさんが

サンダル!サンダル!と私達をアピール


私のゼッケンを見て

○○○○ファイトグーグー


とニックネームで声掛けてくれました気づき


通り過ぎた時にインカムカメラ撮ってみたけど

何とかギリ写ってた 笑笑


ここの植物園の見所は舞子さんの応援


あ〜うっかり通り過ぎちゃったよォ

今のところ撮影ポイントだったよねぇ

くっそーうずまきうずまき

他の人の投稿で舞子さんとツーショット写真

撮られてる方沢山いて悔しい 笑笑




マンサンダルは足裏とシートとの間が

離れているのでよく小石が入るのですが 

雨の日は

隙間に石が入っても簡単に落とせないので

いちいち止まって手で取ります


何故か植物園内で

ひょっこりはんしてくる小石さん

何度か端に寄って取るはめにwww


植物園から出て

29km過ぎ辺りから加茂川の河川敷に降ります



3〜4km位は河川敷ランが続きます

道が狭くなるので追い抜き禁止みたいな



ここでいちごエイド発見ぽってり苺

早速カップを手にしてカメラで撮ろうとしたら



iPhoneは使用できません

50分後にやり直してください



えええええええええΣ( ꒪□꒪)‼
なんかやっちまった?
しばらく立ち止まりどうにかしようとしたけれど
どうにもならんかったので
写真は諦めて走り始めました 涙
いちごぽってり苺もお口の中へ=͟͟͞͞ (@˙ н˙)パクッ

どうやらこの表示
パスワードを誤入力した時になるらしい


腹元に入れていて

多分何回もパスワード画面になって

勝手に誤入力していた模様魂

9回はやってた訳かぁ 

えらいこっちゃ笑い


なのでここから先は

撮影出来ずのランと相成りました


ちっきしょーピリピリ



𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹