前日の出来事

娘が大阪で就職をして

そろそろ1年

生活の様子を見に行きがてら

西の大会初エントリー


京都マラソン


名古屋より西には行ったことなかった


多分娘がいなかったら

エントリーする事は

なかったかもしれない


受付もあるので前日入り


新横浜8時発の新幹線で京都へ


世界の車窓からカメラもとい新幹線の車窓から

富士山が帽子被ってる〜テンション⤴︎⤴


京都駅にて

娘発見!!


後泊は出来ないのでこのまま観光へ


行きたかった場所

伏見稲荷

Google評価 4.6


千本鳥居の始まりです


外国の観光客の多さにびっくり

なかなか誰もいない鳥居は撮れない 笑笑




京都トレイルのプレート発見

千本鳥居は大社の土地では無いので

何時でも入れる場所らしいですね


頂上はまだかー永遠と登ってる気が 笑笑

大概途中で半数位は

諦めて降りてしまうそうな 笑笑

タクシーの運ちゃん説


やっと頂上到着気づき所要時間約1時間

結構上りキツかったピリピリ

標高233mだけどアップダウンもあったので

勾配のきつい上りも何回かあったしアセアセ


せっかくなのでお参りします

明日の京都マラソン無事完走出来ますように拍手


上りは1時間だったけど

下りは30分くらい

あっという間に下りた気分


さて時間は12時過ぎ

お腹すいたので参道近くにあった

こちらのお店へ

お食事処 稲福

Google評価 3.8  食べログ評価 3.36

店先ではすずめうずらを焼いてます

すずめ猟が昨日終わったとの事で

最後のすずめらしい


まずはうどん稲荷

おうどんは、お出汁が効いていて

五臓六腑に優しく染み渡るほっとする美味しさ

そして稲荷に来たら稲荷よね笑い




さて


やっぱり


ここまで来たら


これを頂かなきゃね



初体験

すずめの姿焼き

頭からバリバリと頂きます

レバー風味で珍味

美味しゅうございましたお願い


第1目的の京都観光を済ませたので


いよいよ京都マラソンの受付

会場のみやこめっせ


ここでオカ○ーさんと東○林さんと

会えたら会いましょうと約束していましたが

会えるかなぁ〜〜ルンルン


受付完了OK

今回ゼッケンにニックネームを

入れてもらえたので入れてみました

コレが結構良かった気づき

沢山の方に応援貰えましたよニコニコ飛び出すハート


受付終わって何とか

オカ○ーさんと東○林さんご夫婦にも

お会い出来てε-(´∀`;)ホッ

自分の中のミッションクリアキラキラ

オカ○ーさんからお祝い京都マラソンTシャツ頂いた❣️

明日はよろしくお願いしま〜す気づき



さて受付も無事に終わり

駅に向かっている途中


峯嵐堂平安神宮店

Google評価 4.3  食べログ評価 3.32



こちらに立ち寄りひと休みお茶

やっぱり甘いものは幸せな気分になるわぁ




この日は娘の部屋にお泊まりピンクハート



夜は何食べる?

そりゃ

お好み焼きでしょールンルン


カーボでお好み焼き!!

これは間違いない 笑笑


日本一長いと言われる商店街には

魅力的なお店が沢山飛び出すハート


あちこち行列ができて賑わってます


お好み焼き つる屋

Google評価 4.5  食べログ評価 3.38

まずは生ビール生ビール


①紅梅モダン〜豚・イカ・海老・カマボコ入

②お好み焼き〜すじこんにゃく

③オムそば ④豚ねぎ焼き

おなかいっぱいじゃーダッシュ


お好み焼きにビールは合うよねぇ〜〜〜ルンルン

という事で仕方なく2杯目生ビール仕方なく??



この頃。。既に体に忍び寄るものが。。

千本鳥居の後遺症?

腸腰筋辺りがだるくなってきたぁーー


百均で買ったリフレッシュボール

寝る前に腸腰筋辺りを

コロコロしときました気づき



そして

てっちんの他に新しい住人おるし

チンチラのぴのまる

こやつが夜中に滑車をガラガラうるさいうずまきうずまき


明け方前腿が張る感じがしたので

ストレッチしたら攣ったし〜アセアセ



千本鳥居

ビール

ぴのっち


フルマラソン前日にいろいろあったけど


どう走る??



𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹