走り始めた。。か?

中学受験が始まると

中高一貫校のDK2君の学校は

自宅学習という名の休業

課題は沢山あるのけど



DK2君

今まで1度も

自分から言ったことなかったのに。。



私の誕生日1/31に2人で外食


鎌倉パスタ

Google評価 3.7  食べログ評価 3.05

ウニクリームなんちゃらチーズ乗せ?


DK2君

ボロネーゼの大盛りを食べた後

ポツリ。。。

 


走ろうかな




え?ほんとに?

お腹いっぱいになり過ぎでそう思ったのか?


いやいやでも

そーかそーか走りたいか 笑笑


でもただ走るだけじゃ

1回ポッキリになり兼ねないので

お題を提供〜パー


それは走って楽しい

パンランルンルン


パン屋さんは

家から2〜3km圏内に10店舗位あるので

選び放題だよ〜ニコニコ飛び出すハート


2月1日(水)

まずは何度か一緒に行ったことあるパン屋さん

プロローグ プレジール

Google評価 4.1  食べログ評価 3.41


※当然写真は撮ってこないのでお借りしました




もちろん自動停止もしてないし

お店で止めたりしてないのでそのまま 笑笑


随分前に一緒に走って行った時

速いピリピリと怒られピリピリ

それ以来一緒に走ってくれなくなったのよねうずまき


ひとりだとマイペースでのんびり走れて

楽しかったみたいダッシュ


うんうん笑い


ラン初心者🔰は

減量するとかある程度目標がないと

なかなか走ろうとも思わないだろうし

(私は減量目的でしたが)


パン屋にお昼を買いに行く❣️


という名目だったら走れる気づき


我が家ではパンランは私がいつもやってるので

普通のこととの認識もあるし 笑笑


2月2日(木)

私の仕事先が

割と家から近い場所なので

ついでに私の分も買ってもらって

届けてもらいました❣️





ありがとう〜ルンルン
美味しく頂きましたにっこり飛び出すハート

同じパン屋さんじゃなくて
たまには違うお店に行ってみたら?
ってお勧めのパン屋さんを推したんだけど

駅に近い場所だと
人も多いし
友達に会う可能性があるから
NGなんだとか 笑笑

じゃ駅近くじゃなくて
反対側方面にも沢山お店あるよ
ひと山超えるけど

。。。。。(;-ω-)ウーン
坂道は嫌みたい 笑笑

結局
毎回同じお店 笑笑

お店の売上に
か〜な〜り貢献しました笑い


2月1日〜5日間
毎日パンランダッシュ
トータル25kmくらい走ったね

凄い!凄い!
私の2月の走行距離と
どっこいどっこいじゃん拍手

また明日から学校再開だから
ランはお休みだけど
週末はまたパンランするのかな〜ルンルン

そうなると。。
私がパンラン出来なくなるけど
それで走るなら
私の専売特許は譲ってあげよう気づき
大袈裟 笑笑


スパイスカレー

週末は特に予定がなければ

スパイスカレーの日

ここ最近のスパイスカレーの備忘録


基本のスパイスは3つ

コリアンダー/クミン/ターメリック

プラスで

シナモンスティック/カルダモン/グローブ/八角

のホールスパイス系

カイエンペッパー/ガラムマサラ

のパウダー系

その他のスパイスいろいろ

気分によって入れたり入れなかったり



自家製グリーンペーストから作る

グリーンカレー

仕上げのナンプラーがGoodグッキラキラ



時短で簡単 サバ缶を使った

さばスパイスカレー

さばカレーの時は玉ねぎはスライスして

炒めすぎずに作り上げるので

ほんとに時短で出来ちゃう

ココナッツミルクを入れてマイルドに



ちょいと時間がある時にしか作れない

キーマカレー


何しろこうなるまで玉ねぎ炒めるので↓↓↓

出来上がるまで1時間半かかるのです

キーマカレーのもうひとつの拘りは

水の中に豚ひき肉をぶち込み

カルダモンとグローブとローリエで

茹でてから上のルーと混ぜるので

濃厚だけどサラッとした

キーマカレーになります❣️

お勧めですよ〜ニコニコ



猫ひろし

新宿シティハーフで最後尾からスタートした

猫猫ひろし(/・ω・)/にゃー!




にゃーだかぎゃーだか言いながら 

私も抜かされましたわ 笑笑


猫ひろしが

怪我したくなければ

走った後のケアは大事って

熱く語ってましたね

フム((¯ω¯*))フム


普段のランでも

レース後でも

なぁ〜んにもケアとか一切せず

やった方がいいのはわかってはいたけれど

面倒くさくて放置状態www



今まで怪我とは無縁だったのは

中2日休みでのランのおかげ??

私的にはそれで足を休めたって事に

なっていたのかも??

1回のランでそんなに距離走ってないので

そもそもオーバーワークにはなってないけど。。

週一のヨガも良いのかな?




アメブロランナーの方は

あまりケアの事は書かれてないけれど

きっとケアされているんですよね

当たり前って言われるかしら

なので毎日走られている方

本当に尊敬ですキラキラ



自分はそんなに若くないので

自然治癒は限りがある



肝に銘じておきますアセアセ