1月の出来事

月日が経つのが早いと感じるのは

《ジャネーの法則》

主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く年長者にはより短く感じられる



。。。ε-(`・ω・´)フンッ



2023年元旦 初日の出ランから始まり


山手線1周マラニック


世田谷ロゲイニング


新宿シティハーフ


1月31日は誕生日で終わった1月

またひとつ歳を取りましたよ〜笑い



ちなみにこのイチゴタルトは

地元のいちご農園のパティスリー

SLOW SWEETS

Google評価 4.5  食べログ評価 3.05

完熟いちごたっぷりの甘くてジューシータルト

去年はキルフェボンのイチゴタルトにしたけど

新鮮さでいったら断然ここのタルト❣️


そして誕生日は毎年蟹の日かに座

横浜甲羅本店

Google評価 3.7  食べログ評価 3.39

美味しゅうございました❣️



DK2君からのプレゼント

ネックウォーマー

薄いけどとっても温かい〜ニコニコ飛び出すハート



そして


コレも前から欲しかった気づき


ギタレレギター

ウクレレの大きさで弦の本数がギターと同じ

ギタレレ

今年はコレをジャカジャカジャーンルンルン

弾けるようになりたい❣️


丁度DK2君がギターを習いたいと。。

受験生だけど

今まで趣味という趣味がなく

唯一ゲームくらい

指も使うから脳の活性化にも良さそうだし

気分転換にもいいかな。。ね





さて〜今日の夕方

新宿シティハーフの記録証が

アップされましたにっこり気づき



アザ━━(*゚∀゚*)ゞ━━ス!


※余談

Fブロックで驚愕しておりましたが

10kmレースに出たラン友さんが

陸連登録38分で申告したのに

Hブロックだったそうな。。

やっぱり??と思ったらしく

スタッフに確認したら

ブロックは抽選で決まるとな。。


それならそれでいいんだけど

なんで申告タイムを申請したんだ?

という意味不明説

と思ったのは私だけ??



1月のラン

走行距離 : 186.13km

走行日数 : 15日

内容 : 初日の出ラン/山手線ラン/ロゲ

         パンラン/脂肪燃焼/坂ラン


月間150km目安なので

ちょいと走りすぎ??


お正月休みがあったからね気づき



正月は毎日走っていたからか

右膝裏が痛くなってました

実は山手線ランも世田谷ロゲの時も 笑笑


日頃そんなに走らない私

やっぱりちょいと走りすぎたらしい?

それが理由ならかなりへなちょこランナーやん 笑笑


どうしたもんかと思って

ネットで膝裏痛をググッたら

筋と筋膜が硬くなってる為らしく

それの解決策としての

解し方をやってみたら。。。

膝を軽く曲げて外側の筋と筋肉の間をグリグリ


あ〜ら不思議気づき

あっという間に痛みが無くなった昇天


膝裏痛で急遽予約していた整体治療院

まぁ 年に1回位は

きっちりメンテしてもらおうと

キャンセルせず施術


ここをグリグリしたら

痛みはなくなった話をしたら

筋肉や筋は全身繋がってるからね

そこだけやっても一時しのぎ

と言われ。。


案の定 身体全部どこもかしこも固くて

やりがいがあると

痛みに強い私が

悶絶しながら受けましたよ 笑笑


要は走るなら走っただけ

ちゃんとケアをしなければいけないという事


私の場合ランだけの不具合だけではなく

重い荷物をいつも右側だけで担いでいること

一日中パソコンに向かって仕事していること

などなど

日常の行動でも背骨が歪んでたり

変なところに筋肉が固まってたり。。



ストレッチポールでの

身体ほぐしは大事

改めて感じた次第でございます


ただ今

どんなストレッチポールがいいかなと

物色中〜〜飛び出すハート